くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけそば中盛(700円)+味つけ玉子(100円)

長野から帰ってきました~。
今回も高速バスで帰ってきたわけですが、やっぱり疲れますねぇ><
池袋に到着したので、ついでに未訪問だったこちらにやってきました!

池袋から歩くと結構遠いですねぇ。
15分くらいかかったかも。
お店があるのは閑静な住宅街といった感じの場所。
こんな立地条件にも関わらず、お店に着くと20人近い行列。。。
お昼の時間をはずしたのになぁ。
結構回転が悪いようで座るまでに50分くらいかかりました。

メニュー構成は中華そばとつけそばの2本立てですが、つけそばがウリのようなので、今回はつけそばを中盛で味つけ玉子をつけて注文。

070818ゼットン



ちなみに麺の量は中盛までが無料とのこと。

お店の中はバーのような雰囲気ですね。
カウンターのみ7席ほど。
こりゃ回転が悪いわけですね~。
しかも出てくるまでにも結構時間がかかるね。

つけ汁は豚骨魚介がベース。
そこに辛味と酸味が少し感じられます。
どちらも過剰な味付けではなく程よく効いているので、イヤミな感じは全くないですね。
中には、細切れのチャーシュー、メンマ、ネギが沈んでいます。
チャーシューは意外とたっぷり入ってて食べ応えがあるね。
ちょっと味付けが濃すぎる感はありましたが美味しいです。

麺は写真を見てもわかりますが極太なもの。
自家製麺だそうですが、食感が強くて小麦の味もしっかりと感じられる素晴らしい麺ですよ!
こりゃ文句なく美味いっす♪
つけ汁が濃いめなので、これだけ主張の強い麺でもしっかりと味が絡みますね。
麺の上に海苔と味つけ玉子が乗っています。

中盛だと麺の量が320gあるそうですが、それを感じさせることなくスルっと食べれちゃいます。
隣の男性が大盛を食べていましたがすごい量でした・・・
オレには絶対たべれないと思う(笑)

評判はネットで見ていましたが、噂にたがわぬレベルの味でした~。
中華そばもぜひ試してみねば!
でも場所的に来るのが面倒なのが難点・・・
ちなみに帰りは目白駅に向かったのですが、こちらの方が近かったような気がします。
次回来る時は目白駅から来るほうが良さそう。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区西池袋2-9-7
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30-15:00/17:00-20:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日:月曜 ※祝日の場合翌日
最寄り駅:池袋駅、目白駅、椎名町駅

つけめん(豊島区) | 【2007-08-18(Sat) 15:41:52】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 

なるほど。
目白駅からの方がアクセス良は貴重な情報です。

いろんなサイトで画像を見るとかなり美味しそうだったんですが、やはりかなりの行列のようですね。
こりゃ平日オープン直後とか狙いかな…。
【2007-09-16(Sun) 09:57:14】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

