くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

蕪村そば(650円)+煮玉子(100円)

本日より夏休みに入ったので長野に帰ってきました。
長野に帰ってくると寄ってしまうのがこちら。
前回はGWに来てまして、今回が2回目の訪問になります。

前回は限定のあごそばを食べたので、今回は基本の蕪村そばを食べました。

070815蕪村



ちょっと歪んだ様な器は前回と同じ。
前回のあごそばに比べるとスープの色はかなり濃いめ。
鶏白湯に魚介スープを加えたものだそうですが、鶏っぽさはあまり感じませんね。
魚介のインパクトがかなり前面に出てます。
どこかで食べたことある味だなと思ったら、もちもちの木と似ていることに気がつきました。
スープの表面が油に覆われていて熱々なところもそっくり。
この手の味は、東京では飽和状態になりつつありますが、長野では意外と少ないんですよね。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、白髪ねぎ、煮玉子。
メンマは極太のものを編みこんでいげた状にしてあります。
細かいところに手間をかけてますね~。
味もしっかり付いていて美味しいな。
煮玉子は黄身がゼリー状になっていて自分好みでした。

麺は以前の印象ではコシが足りない感じであまり良くなかったのですが、今回はしっかりと食感があって美味しかったです。
麺が変わったのかも。
前回に比べ麺の印象が格段に上がりましたね!

まだ食べていないつけ麺や塩、しじみそばも食べてみたいな~♪


☆お店情報☆
住所:長野県長野市長野市大字南長野北石堂町1361
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~14:00(土日は15:00まで)
18:00~スープ終了まで
定休日:水曜日
最寄り駅:JR長野駅

ラーメン(長野県) | 【2007-08-15(Wed) 21:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

