くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

味玉らーめん(800円)
※クーポン利用で味玉無料

15日から長野にバスで帰省するので、そのチケットを受け取るために会社帰りに池袋へ。
池袋は会社から電車で一本で来れるので何気に便利。
チケットを受け取った帰りにこちらを訪問。
このお店に来るのは1年以上ぶりですかね。
相変わらず店の外観がわかりにくくて見つけにくいっす^^;

味玉無料のクーポンを使って味玉らーめんを食べました。

070813瞠



お店の中はカウンターのみでバーのような雰囲気なのですが、あいかわらず椅子が妙に高くて座りにくい・・・

スープは、豚骨をベースに魚介を加えたダブルスープで魚介が強め。
先日食べた、じげん@高田馬場と良く似た味わい。
ここの特徴といえば、かすかにスープに酸味のようなものが感じられるところかな。

麺は中太のストレート。
モチモチというよりは歯応えがあるタイプの麺でなかなか美味しいですね。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。
チャーシューは脂身が少なくてツナっぽい感じ。
これはあんまり好きじゃないっす。
ここのメンマは極太で有名ですが、以前に比べると明らかに細くなった気が。
それとも、極太のメンマを使う店が増えてきたから、インパクトが弱まっただけでしょうか。
ちょっと繊維が多くて噛み切りにくいものでイマイチだなぁ。
繊維が歯に挟まってしまうのがイヤかも。

欠点という欠点はないし、魚介豚骨で美味しいお店を挙げろと言われれば、ここは5本の指に入るくらいのレベルではあると思うけど、飛びぬけたインパクトはやっぱりないかなぁ。
メニュー構成もラーメンとつけめんだけってのもちょっと寂しいかも。
新しいメニューとか限定メニュー的なものをやってくれると面白いじゃないかなと思ったりしました。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区東池袋1-31-16 東商ビル3 1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~15:30 17:00~22:00 土日祝:11:00~22:00
定休日:無休
最寄り駅:JR「池袋駅」

ラーメン(豊島区) | 【2007-08-13(Mon) 21:46:13】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007/09/28 21:37】 | ラーメン 行列ラーメン 最新情報!! | 池袋 らーめんのご紹介です!
池袋発祥。人気の行列のできる、東京ラーメン店「光麺」しょうゆ・とんこつ・塩の3食セット。「魔法のプリン」プレゼント付き!【本格中華麺店 光麺】お試しグルメ♪★しょうゆ/とんこつ/塩の3種類のスープが楽しめる♪おため

