くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけめん大盛(800円)

会社帰りに新宿から自転車を飛ばして東中野へ。
宿題店に初訪問で~す。

070731好日1



お店に着くと8割くらいの入り。
なかなかの人気店なんですね~。
タイミング良くテーブル席か空いたので、一人で独占状態になっちゃいました^^;

つけめんの普通盛だと220gということだったので大盛でお願いしました。
タイミングが悪かったのか出てくるのに時間がかかりましたねぇ。
15分くらい待ちました。

麺は大盛だけあってボリューム満点。
水切りがかなり甘いようで皿の上に水が大量に入ってる・・・
つけ汁は醤油の色が濃いですが、思ったほどしょぱっくはないですね。
酸味と甘みが前面に出てますがバランスが取れていてイヤミはないです。
つけ汁の中には刻んだチャーシューとメンマ、ネギが入ってます。

麺は自家製麺のようで、ツルツルでストレートのパスタのような形状。
麺自体は美味いっす!
ボリュームはあるけどサクっと食べれちゃいますね!

つけめんが出てきた時に割りスープもポットで一緒出してくれるので、最後にスープ割りしてご馳走様。

あ、あとらーナビのクーポンでもやし小鉢も食べました。

070731好日2


無料なのにボリュームたっぷり!
薄めの味付けで美味しかったです。
これでビール飲みたい(笑)

東中野はちょっと遠いけどまた来たいな。
帰りの山手通りはちとキツい・・・


☆お店情報☆
住所:東京都中野区東中野1-53-7 MKハウス1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:日曜
最寄り駅 JR中央線「東中野駅」

つけめん(中野区) | 【2007-07-31(Tue) 21:06:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

