くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中華そば(650円)

新しく代々木にオープンしたこちらに初訪問です。
開店して以来ずっと来たいと思ってたんですが夜営業が19時で終わってしまうこともあってチャンスがなかったのです。

場所は、らすたの前の坂道をずっと下っていったところ。
周りは代ゼミだらけですね~。

メニューは、中華そばとつけめんの2本構成でそれぞれにマル得という、所謂全部乗せがあります
麺の中盛りも無料らしいのですが、今回は夜に飲み会があるので中華そばを並盛で味玉をつけて注文。

070728いそじ



新店だけあって店内はキレイですね~。
お店の奥には製麺機があります。
ここは自家製麺なんですよね。

中華そばですが、スープは豚骨と魚介のダブルスープで魚介が少し強めかな?
牛も入ってるらしいですが、私の味覚ではわかりませんでした^^;
正統派の味で目新しさはないけれど美味いですわ。
新宿・代々木界隈でこの系統は以外と少ないので嬉しいですね。

麺は太めでツルツルのストレート。
麺自体は美味しいけど、このスープだと絡みがイマイチかな。
この麺ならつけ麺の方がいいかも。
並盛でも結構ボリュームありますね~。
中盛だとかなりお腹一杯になりそう。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、海苔、味玉。
チャーシューはしっとりとしてて美味いっす!
メンマが結構多めに入ってるのは有難いですね。
デフォでこれだけ入ってるならマル得にしなくてもいいかも。

斬新な味ってわけではないけれど、仕事の丁寧さが伺えるし全体的なレベルは高いなと思いました。
近いうちにつけ麺も試してみたいな^^


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区代々木1-14-5
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~19:00
定休日:日・祝・第2月・第4月(第4日は営業)
最寄り駅 JR線・都営大江戸線「代々木駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-28(Sat) 18:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

こんにちわ☆
いそじ、うまいっすよね!
僕もダイスキです、特に麺が。

参考になりました、またきまーす。
【2007-10-05(Fri) 10:35:53】 | URL | ナショー #LWGkmsZU | [編集]

>ナショーさん
はじめまして~!
コメントありがとうございました♪

いそじはオレも大好きですよ~。
麺はかなりレベル高いですよね!
代々木付近は選択肢が少ないので、こういうお店ができてくれて嬉しい限りです^^

たいしたことは書けませんが、いつでも来てくださ~い!
【2007-10-09(Tue) 00:34:54】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

