くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

柚子と煮干の冷やし麺(850円)

昼夜10食限定の柚子と煮干の冷やし麺狙い。
ここに来るのはらーナビ限定を食べに来て以来で8ヶ月ぶりくらい。
開店20分前くらいに到着で4人待ち。
今日はすごく暑くて並んでるのがキツかった><
開店時には20人近い並びになってました。

070729せたが屋



ここに来るのはちょっとひさしぶりですが、店内が改装されたんですね。
以前あったテーブル席がなくなって全てカウンター席になってました。
20人くらいは入れるのかな?

最初に入った人たちで限定を頼んでたのは自分だけっぽかったので、意外とハードルは低いかも。
10分少々待って出てきました。

トロミのある塩味のスープ。
柚子は刻んだものが入ってるわけではなくスープ自体に味を付けてるみたい。
刻んだものを入れるよりもこっちの方がバランスよく柚子の味が感じられるのでいいですね。
塩気もほどほどでいい感じ。

麺はモチモチで噛み応えの強いもの。
トッピングには、鶏チャーシュー2枚と挽き肉、キュウリ、温泉玉子、海苔、もみじおろし、揚げショウガ。
鶏チャーシューは味付けは薄め。
揚げショウガは珍しいですね。
食べてもショウガの味はよく分からなかったですが食感のアクセントになっていてよかったです。
温泉玉子を途中で混ぜるとマイルドな味になりますね。
自分的には無くてもいいかなという気もしましたが。

ボリュームはそんなに多くないのでお腹一杯という感じではなかったかな。
駅に帰る途中のふくもりに入るかどうか迷ったけど結局自粛^^;
最近太り気味なので・・・(笑)


☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区野沢2-1-2
地図:GoogleMAP
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 東急田園都市線「駒沢大学駅」

ラーメン(世田谷区) | 【2007-07-29(Sun) 18:55:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

