くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

黒みそらーめん 大盛(700円)

大喜の限定メニューを狙って会社を出て湯島へ。
到着して券売機を見たら売り切れでした_| ̄|○
1日10食限定は敷居が高いなぁ・・・

そんなわけで予定を変更し、歩いて本郷三丁目へ。
東大赤門近くにあるこちらにやってきました。
ここに来るのは一年ぶりくらいかな?
お店に入ると先客は4人ほど。
意外と混んでないんですね~。
学生が夏休みだからでしょうか?

ひさしぶりなので、基本の黒みそらーめんにしました。

070727初代けいすけ1



てか以前より値上がりした??
前は黒みそらーめんは680円だったはずですが・・・
まぁもともとリーズナブルだったのでそれほど気にはなりませんが。

ここは麺の大盛とライスが無料なので両方お願いしました。
このサービスは嬉しいですね。
近くの東大生を狙ってのものでしょう。

木のお盆に乗って出てきました。
久しぶりに見ても黒いっすね~。
スープからは生姜の香りが立ち込めてます。
この黒さは竹炭によるもの。
味噌ダレに竹炭を混ぜてあるんですよね。

スープは香りからもわかりますがかなり生姜の味が効いてますね。
味噌の味はそんなに前面には出てきません。
以前はもっと味噌味が強かったような気もするけど気のせいかな?
結構な油が入っているようでスープが熱々です。

トッピングは、炒めたタマネギと白髪ネギ、チャーシュー、糸唐辛子。
チャーシューの上には白いクリームのようなものがかかってます。
これだけをなめてみてもよくわからないのですが生クリームかな?
これはあまり量が入っていないのでスープに混ぜてもそれほど変化はない気がします。
チャーシューは脂がないもので味付けがかなり薄め。
これはあんまりかな。

麺は中太くらいで縮れたもの。
モチモチしててこれはこのスープに合ってる気がしますね。
大盛にしてもそれほど多いとは思わないですね。
男性なら普通に食べきれる量ではないかと。

麺を食べ終えたあとは、ライスにスープと具をぶっかけて雑炊に。
こうするとスープが薄味に感じられるなぁ。
そのまま飲むと濃いのですが。

お腹一杯食べてこの値段はお得感がありますね。
次回はまだ食べたことがないブラックカリーを食べてみよう!


☆お店情報☆
住所:東京都文京区本郷5-25-17ドミネンス本郷102
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:地下鉄大江戸線、丸ノ内線「本郷三丁目駅」

ラーメン(文京区) | 【2007-07-27(Fri) 21:11:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

