くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

マルジラーメン(700円)+玉子(50円)

今日は何となくガッツリ食べたい気分だったので、人生2度目の二郎系にチャレンジです。
行ったのはマルジ板橋南町店。
最寄駅が要町なので会社から一本で行けるんですよね。
前々から来てみたいと思ってたので念願かなっての訪問です。

070724マルジ1



要町駅から歩くと結構距離がありますね。
途中で道を間違えたのかと不安になりました^^;

お店に着くと5人待ち。
思ったよりも少なくてよかった^^
しかもタイミングが良かったようで5分くらい待ったところで席に着くことができました。ラッキー♪

食券を買って席で待ってると10分ほどで「ニンニク入れますか?」とコールされますので、「野菜・ニンニク・脂・しょうがダレ」でお願いしました。

で、出てきました~。
スゲー盛りだ!!
横から見るとこんな感じ。

070724マルジ2


ニンニクがてっぺんにこんもりと盛られていますよ^^;

脂としょうがダレは別皿で提供。

070724マルジ3


生玉子はカウンターからひとつだけ無料で取る事ができます。

麺を少なめにしようか迷ってたのですが、結局普通にしました。
それが間違いだった・・・
とにかく麺の量がハンパない!
これ400グラム以上あるんではないでしょうか。
食べても食べても出てきますよ(;・∀・)
しかも、これがすごく硬い麺で粉っぽさも感じられるポキポキの麺。
ちょっと粉っぽすぎてちょっとダメかも・・・

野菜はクタクタに茹でられていてこれは美味いですね。
豚は小さめのものが2~3個ありましたが、思ってたよりも少なくて残念( ´・ω・`)
かといって、豚増しは恐ろしくてできませんが^^;

あと、玉子はデフォルトで半分入ってるのですね。
1.5個食べることになっちゃった。

6人1ロットで進んでいるようなので、ロットを崩さないように必死で食べ続けたのですが、後半かなりきつくてペースダウン。。。
結局、麺を3口分くらいをどうしても食べきれず残してしまいました( >Д<;)
かなりひさしぶりにラーメンを残してしまった(;つД`)
心苦しいながらもラーメンをカウンターに乗せて退店。

やっぱり麺少なめにするべきだったと反省・・・
しっかし、あの独特な麺は食べ始めは美味しく感じられたのですが、後半はきつくなりますね。
ここは二郎系の中では人気が高いみたいですが、自分的にはちょっとハマる感じではなかったかなぁ。
以前食べた高田馬場二郎の方が好みかも。
でも、またしばらくしたら食べたくなるんだろうか・・・


☆お店情報☆
住所:東京都板橋区南町4-7
地図:GoogleMAP
営業時間:18:00~24:00
定休日:月曜
最寄り駅:有楽町線「要町駅」

ラーメン(板橋区) | 【2007-07-24(Tue) 21:13:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

