くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鶏節の冷やし醤油らぁ麺(900円)
※らーナビ限定

ずっと来たい来たいと思いながらなかなか来れなかったこちらに初訪問です
初訪問にもかかわらず、今回の狙いはらーナビ限定メニュー^^;

護国寺駅は会社から電車で一本なので楽チンですね♪
駅からもそんなに離れてないです。
お店の雰囲気はとてもラーメン屋とは思えない感じで、オシャレなレストランみたい・・・
男一人で入るのにすごくためらっちゃいました(笑)

070720ちゃぶ屋1



ここは割り箸がテーブル下の引き出しの中に入ってるんですよね。
最初わからなくてかなりキョドってました^^;
店員さんが気づいて教えてくれたのですが、それなら最初から教えてくれればいいじゃんと思うのはオレだけはないはず・・・

冷やしラーメンということですが、スープは少なめですね。
トッピングは別皿で提供されます。
スープは鶏節というものが使われているそうですが、特別変わった味はしなかったかな。
アッサリだけど味はちょっと濃いめ。
こないだのむろやのタレとちょっと似ててそばつゆに近いような味がしました。
麺も細麺で、イメージとしては硬いそうめんみたい。
ラーメンを食べてるというインパクトは弱いかも。

別皿のトッピングは、ばら肉のチャーシュー、ネギ、メンマ、焦がしエシャロット。
面倒なので早々に全部乗っけちゃいました。

070720ちゃぶ屋2


チャーシューが絶品でしたね~。
ちょっと脂身が多かったけど少し焦がされていて良かったです。
焦がしエシャロットはあんまりインパクトはないかな。

途中で麺の丼のフチに付いているワサビを溶かすと、ちょっと辛味がプラスされていいですね。

あと、食べてる途中にスープが出てきます。

070720ちゃぶ屋3


これをどう使うのか分からなくてかなり困りました。
たぶん麺の方に入れろってことなんでしょうね。
途中まで普通に飲んでました(笑)
この辺も説明がないのはちょっと不親切だなぁと思いました。

麺を一通り食べたあとにスープを入れて飲みました。
冷たいスープと温かいスープが混ざるので温度は微妙な感じでしたが、スープ割をした感じで美味しかったです。

次回は通常メニューを食べに来よう!と思ったのですが、ここって夜メニューがメッチャ高いんですよね。
普通のラーメンで900円するんです。
昼間と夜で違う味で出していて昼は600円だそうですが。
夜のほうが高いぶん美味しいのかもしれませんが、900円はちょっと出しにくいなぁ。
味玉入れるだけで1050円とかなりますし・・・
次回来るなら昼間かな。
ラーメン(文京区) | 【2007-07-20(Fri) 21:48:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

