くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

海老の冷やし 冷やし中華風(850円)

14日~16日限定で出されていた冷やしメニューがまだ食べれるという情報を得て、仕事帰りにやってきました。
材料がなくなるまで提供という話だったので残ってるか心配だったのですが、無事に残ってて一安心♪

20時前くらいの到着で先客は1人だけ。
夜はいつも空いてますねぇ。

ちなみに、このメニューは大盛不可だそうです。

070719むろや



その名の通り、丼の中には大量の桜海老が入ってます。
スープは少なめで冷やし中華風というのも納得。

スープは濃いめの醤油味でちょっと甘みが強いです。
酸味は全くないですね。
なんかそばつゆの味に似てるなぁ。
ここは確か無化調だと思いますが、みりんのような味も感じました。

麺は細めで縮れが強いもの
食べると歯応えがかなりあってボキボキした感じ。
水で締められているせいもあってこの硬さなのかな?
見た感じはそんなに量が無さそうなのですが、食べてみると結構ボリュームがありましたね。

トッピングは、桜海老の他にきぬさや、鶏肉、みょうが、とろろ昆布、ゆず
全部をかき混ぜると海老が全体を完全に支配しますね^^;
こりゃ海老が苦手な人には地獄かも(笑)

食べ進めると、味が甘めなのとボリュームがあることもあって、味が単調になって少し飽きが出てしまったかな。
何か途中で味を変えられるものがあったらもっと良かったかも

そういや、最近ここに来ると限定ばっかり食べてるな・・・
たまには通常メニューも食べなきゃ


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:15~15:00、17:00~21:00 (スープ終り次第終了)
定休日:無休
最寄り駅:営団丸ノ内線「四谷三丁目」

ラーメン(新宿区) | 【2007-07-19(Thu) 21:11:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

以前にもコメントしたかとは思いますが、こちらの体調を考えてみても、このお店ほど、日々の味にバラつきがあるお店は珍しいと思います。当たりの日はとてもおいしいけど、はずれの日もあります。丁寧な仕事ぶりはわかります。試行錯誤している様子も伝わります。開店当初から比べると改良されているように思いますが、無化調で安定した味っていうのは難しいんでしょうか?出汁のとりかたが失敗したから今日は閉店だとはいかないでしょうし。
【2007-07-31(Tue) 00:36:35】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
なまけものさんは、このお店に結構通われているんですね~
オレはたまにしか行かないし、限定メニューを食べることが多いので、日々のブレはよくわからないかもです^^;

やっぱり無化調だと味を安定させるってのは難しいんじゃないですかねぇ。
かといって、化調に頼って欲しくはないのですが・・・

【2007-08-01(Wed) 01:14:09】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

