くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

和だしつけ麺(850円)
※1日50食限定

夏季限定でつけ麺が出たということやってきました。
1日50食限定だそうです。
お昼時の時間に来たので店内は満席状態。
今日は天気も良かったせいか、周りでもつけ麺を頼んでる人が多かったですね。

普通盛りだと麺の量が200gで、100円プラスで大盛にすると350gになります。
今回は、この後にくるりに行く予定なので控えめに普通盛でお願いしました。

070716砦



ここのお店は豚骨がウリなので、それをベースにしたものだとてっきり思ってたのですが、全然別物の魚介ベースの和風ダシでした。
スープも別の小さい寸胴からすくっていたので、別に仕込んでるようです。
これはちょっと意外でしたね~。
酸味はあまり入っていないようで表面に多めの油が浮いてました。

麺は弾力が強くて、これも通常の麺とは全く別物。
ちょっと普通すぎてインパクトはなかったかな。
トッピングは、麺の上に海苔とチャーシュー、味玉半分、ほうれん草。

すだちも付いていて、これを中盤で麺にかけると酸味がプラスされてさっぱりと食べることできます。
すだちは50円で追加できるみたいですが、デフォルトでもう少し大きめにつけてもらえると嬉しいかな。

最後はスープ割りしてご馳走様。
麺はかなり少ないですね。
これ一食でお腹一杯にするなら大盛は必須かと思われます。
でも大盛にすると950円もするんですよね~。
ちょっと値段が高めなのがネックかなぁ。
これならせめて750円くらいで出してくれたら嬉しいかなと思いました。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区神泉町20-23
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~翌3:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日:なし
最寄り駅:京王井の頭線「神泉駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-07-16(Mon) 13:58:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

