くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

樺太ラーメン(780円)

7月の限定メニューを狙って新宿中本へ。
ここはタイミングを間違えると大行列ができてたりすることがあるので、行く時はいつもドキドキなんですよね^^;
今日は10人ほどの待ちでした。
このくらいならガマンできる範囲かな。
20分くらいで席につけました。

070712中本1



今回の限定は樺太ラーメンです。
これは、醤油スープのラーメンの上に激辛麻婆がかけられたもの。
この麻婆は定食に付いてくる麻婆と違い、樺太丼に使われるものだそうです。
定食の麻婆とどう違うのかはよくわかりませんでした^^;
ちなみに、このメニューはデフォルトで定食が付いてきます。

070712中本2


デフォルトで付けられるのはどうなのかなぁ。
量を食べれない人もいるだろうし、付けるか付けないか選べればいいのに。

さて、肝心の樺太ラーメンですが、まずは麻婆を混ぜずに醤油スープを飲んでみます。
これがかなりいけてない。。。
なんかお湯と醤油と化調だけで味付けしたみたいな感じで薄っぺらい味。
普段できるだけ悪いことは書き過ぎないようにと心がけている自分ですが、これはちとひどすぎっす。
麻婆を混ぜても良い方には変化せず・・・
麻婆自体も辛いだけで旨みがあまり感じられなくて美味しいとは思えないなぁ。
具はネギと麻婆だけ。
通常のタンメンのように煮込まれていないせいか、スープの温度も低いような気がしました。
その影響か普段感じるボリューム感もなく、アッサリと食べ終えてしまいました。
いつもならお腹一杯になるのに、今回は食後も少し余裕がありましたね。

中本で初めてはずれを引いた気がするなぁ。
ここ最近で一番苦手なラーメンかも。
食後の満足感がまったくなかったので、帰り道のスーパーで半額の太巻きを買って食べました(笑)
中本はやっぱり醤油じゃなくて味噌のタンメンが一番なんだと痛感ししたのでありました・・・


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
地図:GoogleMAP
営業時間:10:00~0:00
定休日:なし
最寄り駅:JR、西武新宿線「新宿駅」

ラーメン(新宿区) | 【2007-07-12(Thu) 21:35:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

