くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

越後味噌剛麺(780円)

本日開店したこちらへ。
といっても、新規オープンではなく我武者羅@幡ヶ谷のセカンドブランドです。
我武者羅が土曜と日曜の昼間のみ弥彦と名前を変えて営業するわけです。

今日開店だし混んでるかなぁと思ったのですが、先客は5名ほど。
まだ知れわたってないからですかね?

割りスープ付き味噌ラーメンがこのお店のウリだそうな。
メニューは大きく分けて3つでこんな感じです。

070707弥彦2


激は近日発売とのこと。
今日は剛にしてみました。

070707弥彦1



見た感じからすると、味噌ラーメンのスープ付きって感じですかね?

まずはラーメンのスープを飲むとかなり濃厚な赤味噌味。
人によってはしょっぱいと感じそうですが、自分的には濃いかな~ってくらい。
つぶつぶの背脂が大量に入っていてヘビー感がすごいっす。

トッピングがなかなか豪勢ですね~。
白菜、ニラ、ニンニクの芽、メンマ、角煮。
白菜は生なのかシャキシャキ感がかなり強いです。
ニラやニンニクの芽にしてもそうですが、全体的に野菜は食感がかなり残った仕上がりになってますね。
角煮は生姜で煮込まれていて香りがかなり強いもの。
これが更にヘビー感を増加させてますね^^;

麺はエッジが立った角ばった極太麺。
もう少し太かったらうどんと変わらないんじゃないかってくらいですよ。
スープがしょっぱめなので、これくらい太くてもしっかりとスープを受け止めますね。

半分くらい食べたところで割り用のスープを少し投入。
少し薄まるけど味に変化はないですね。
この割りスープだけを飲んでみたけど、これ自体にはダシは入ってないっぽくて粉を溶かしたような感じかな?
全部入れると薄くなり過ぎそうだったので半分くらいしか使いませんでした。
それと、一緒に付いてくる酢漬け生姜は、スープの濃さによって麻痺した舌を休める効果を狙ったものでしょうか。
ちょっと酸っぱすぎて自分はあまり好きではなかったですが^^;

写真を見てもらうとわかると思いますが、異常にレンゲがでかいです(笑)
二代目けいすけ@高田馬場を凌ぐデカさ^^;
すごく使いづらかったですが、これは何らかの意図があるんでしょうね。

780円でこれだけのボリューム感はかなりコストパフォーマンスが高いと思いますね。
これから夏を迎えて暑くなるので、この手のラーメンは厳しいかもですがガンバって欲しいですね。

そうそう、食べ終わってお店を出る時に女性の店員さんに「いつもありがとうございますー」と言われました。
そういえば、このお店には5~6回来てるもんなぁ。
顔を覚えられてたのでしょうか。
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやら微妙な気分になってしまいました(笑)


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~15:00、18:00~23:00(※日曜は昼の部のみ)
定休日:月~金
最寄り駅:京王新線「幡ヶ谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-07(Sat) 19:51:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

