くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷やし海老そば(900円)

11時40分くらいにお店到着で7割くらいの客入り。
夏季限定メニューの冷やし海老そばを食べました。

070630二代目けいすけ



けいすけの冷やしといえば、去年は計量カップに入ってるという斬新?なスタイルでしたよね。
去年は食べれませんでしたが^^;

今年も期待は裏切りませんね(笑)
麺、スープ、辛味ムース?が3つ出てきました。
こりゃラーメンというよりもフレンチって感じ。

食べ方としては、まずは麺をそのまま食べスープを入れムースを入れて最後にレモンを絞るって手順が基本みたい。

麺の方にはもともとスープが少し入ってます。
軽く海老風味がする感じですが、何がベースなのかよくわからない不思議な味。。。
このスープがぬるかったのが痛い。
冷やしだったらやっぱりキンキンに冷やして欲しいな。

麺は縮れた細麺。
大盛にしたら絡み合って食べにくかったです・・・

トッピングにはヤングコーン、みょうが、ナスなどの酢漬け。
野菜満載なのでヘルシーな感じですね~。

途中で横においてあるスープを投入。
これは透明なんですがトマトスープなんですね。
入れてもあんまり大きな変化は感じないな。
次にムースを溶かします。
するとスープにピリピリ程度の辛味が加わります。
これはなかなか(*^ー゚)b グッジョブ!!
最後はレモンを絞ってさっぱりと。

アイデアにはすごいなぁと思うけど、また食べたくなるかと言われるとちょっと微妙^^;
やっぱりここは基本の海老そばが一番かな。

それにしても、いつも感じるのですがここの店員の対応はイマイチですねぇ。
麺の大盛が無料なのですが言わないとしてくれないし、挨拶も中途半端。
忙しいのはわかるんですが、もう少し愛想を出してくれてもいいではないかと。

まぁ肝心の味がなかなかいいので、文句を言いながらも来てしまうのですが(笑)


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11時~23時半(ラスト・オーダー23時)
定休日:無休
最寄り駅:JR山手線「高田馬場駅」

ラーメン(新宿区) | 【2007-06-30(Sat) 12:44:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007/08/07 18:35】 | ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 7月9日 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。なんか台風来ているみたいですねー。連休お出かけ予定の方は大丈夫でしょうか?というわけで、遅くなりましたが、月曜日の分の本日のメモで....

