くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

醤油ラーメン 650円
へた飯(小) 280円


大学時代の友人達との集まりのために大阪へやってきました~。
せっかく大阪に来たので、大阪のラーメンも食べなきゃってことで、ラーナビで検索した結果訪れたのがこちら。

大阪ではかなりの有名店みたいです。
もともとは東京にあったお店なのかな?
御堂筋線の中津駅が最寄ですが、梅田からも徒歩圏内です。

メニューは醤油・塩・つけめんと揃っていて、つけめんを食べている人が多かったのですが、オレは初訪問なので醤油ラーメンにしました。
サイドメニューのへた飯もつけてみました。

070615弥七1



平日のお昼どきってことで混んでるかなと思いましたが、店内に4人ほどが待ってるだけでした。
そのあとも常に7~8人の待ちがキープされてました。
お店の中はカウンターが4席とテーブル席が2席。
お店の奥には製麺室らしきのが見えたので自家製麺なのですね。

テーブル席は合席になるのでイヤだなと思いましたがカウンターに座ることができました。

まずはラーメンから出てきました。
見た感じは白濁してて醤油ラーメンっぽくないですね。
スープを一口飲むと鶏の風味がガツンときます。
鶏白湯なのですが、東京ではあまり食べたことがない感じ。
ネットリしたスープでマジで美味い!
これかなり好みですよ~。
ちょっと感動してしまいました^^;

トッピングは、チャーシュー、青ネギ、白髪ネギ、タマネギ、味玉半分。
デフォルトで味玉がついてるのは嬉しいですね~。
チャーシューはホロホロと崩れる感じでよかったです。
ちょっと気になったのはトッピングにネギ系がやけに多いこと。
鶏の臭みを消す効果を狙っているのかわかりませんが、ちょっと過剰過ぎかなって気もしました。
それぞれはスープに良く合っているのですが・・・

そして、サイドメニューのへた飯。

070615弥七2


これも美味くてビックリ!
チャーシューの端をフライパンで炒めたものが乗っているのですが、脂身が程よく付いてて味付けも過剰すぎなくてよかったですね~。
ボリュームが少なめなのがちょっと残念><
もっと食べたいなぁ。

ともあれ、ラーメンとご飯物を食べてお腹一杯♪
いやぁ、想像以上に美味しくてビックリでした。
大阪でしか食べれないのが残念でなりません。
接客も良かったので好印象でした。
ここはオススメです!


☆お店情報☆
住所:大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:土曜、日曜、祝日
最寄り駅:大阪市営地下鉄 御堂筋線「中津駅」

ラーメン(大阪府) | 【2007-06-15(Fri) 13:22:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

