くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ぺペロン麺 800円

渋谷に2店舗を構えるこちらのお店。
今日行ったのは公園通り店です。
東急ハンズのすぐそばですね。

16時から限定で提供されているぺペロン麺を食べました。

070611唐そば



激辛まぜそばというタイトルの通り、辛さが激辛・超辛・痛辛の3つから選べます。
辛さには強い方なので冒険して超辛あたりをいってみようかと思ったのですが、無難に激辛にしておきました^^;
ちなみに痛辛以上も頼めばできるようです。

見ためはカラフルで色鮮やかですね~。
赤・緑・黄色と色とりどりです。
タレに使われているのは赤いソース。
これは唐辛子のピューレだそうです。
麺の下に別のタレが入ってるのかと確認してみましたが入ってませんでした。
味付けはこのピューレと玉子の黄身だけなわけですね。

麺は通常のラーメンに使われているものと同じかな?
でも水で締められていることもあってか歯応えが強いです。

チャーシューが多めに入っててよかったのですが、熱がこともあって脂身が固まっていたのが残念かな。
ミニトマトは色合いとして入れているのだと思うのですが、麺との一体感に欠ける気がしました。
たぶんバジルの葉だと思うのですが、これはちょっとクセが強すぎて苦手だなぁ。

全部を混ぜると見ためはナポリタンみたいです。
店員さんは激辛でも結構辛いと言っていましたが、自分的には平気なレベルかな。
これくらいなら超辛でもいけそう。

よくよく考えてみると、ここのウリである豚骨が全く入ってないんですよね、このメニュー。
アイデアとしてはいいと思うんですが、これを唐そばで出す意味は?と考えるとちょっと微妙かも。
これなら自分の家でも簡単に作れちゃいそうですし。
せっかくなら豚骨のタレを入れるとかしてほしいですよね。

やっぱり自分にとって、このお店はつけ麺が最強であることは揺るがないです。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区宇田川町14-14 Kビル地下1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
最寄り駅:JR「渋谷駅」

油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-11(Mon) 22:17:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

ぼくは二丁目のお店へよく行きます。
ぺペロン麺は食べよう、食べようと思うのですが、とりあえず、今日はつけ麺にしておこうと思って食べてません。
記事を拝見して、またまた先送りになってしまいそうです。
【2007-06-22(Fri) 14:48:45】 | URL | なまけもの #- | [編集]

お久しぶりです。
う~ん。これはこれで結構うまそう。実は最近、金欠で…。
でも食べてみたいなぁ。
お金を気にせず、美味いラーメンを食べたいっ!
【2007-06-26(Tue) 00:30:13】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>なまけものさん
このメニューはたしかに注文するのにちょっと勇気がいりますよね(笑)
自分も普通だったらつけ麺にしてるところです^^;

好みもあるので美味しいと思う人もいるでしょうけど、自分的にはちょっと微妙でしたね・・・
もう少し味に深みがあるといいかなぁなんて思いました。
【2007-06-26(Tue) 23:02:26】 | URL | shiva #- | [編集]

>dk_blissさん
おひさしぶりですね~^^

自分も金欠気味なのでちょっとペースを落とし気味です><
最近体重がヤバいってのもあるのですが(笑)

食べたい時に食べたいものを食べるのが一番ですよね!
【2007-06-26(Tue) 23:04:49】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

