くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷やし和え坦々麺(800円)

我武者羅の後に自転車で渋谷に向かい、少しお腹をこなした後に14時過ぎくらいにお店に到着。
渋谷駅からお店に向かうまでの坂は、自転車だとちょっときついですね^^;

狙いは昼限定メニューの冷やし和え坦々麺。
お昼の時間帯を過ぎていたこともあってか先客1人でした。

070609凪1



冷やされた大きめの器に盛られて出てきました。
汁なし坦々麺に近い雰囲気ですが、それに比べると汁は多めに入ってますね。
スープは鴨がベースになってるらしいですが、オレの味覚では違いはよくわかりませんでした(笑)

麺は細めの博多風。
通常の豚骨ラーメンと同じものでしょうか。
ポキポキした食感で美味いです。

具としては細かく刻んだネギやキュウリなどなどが入っていて、その上に肉味噌と糸唐辛子が乗っています。
肉味噌が混ざると坦々麺ぽさが増しますが、辛さはほとんど感じなかったな。
胡麻の風味も控えめでよくある坦々麺とはちょっと違う感じ。

全体のボリュームはかなり少なめですね。
値段を考えるともう少し欲しいな。

麺を一通り食べ終えたあとにスープ割りをお願いします。
スープ割りは温かいものと冷たいものを選べるらしいので、今回は冷たい方で。

070609凪2


するとたっぷりのスープに四角い石のようなものが入れられ、ネギが加えられて出てきます。
この石は氷結オンザロックというもので、冷たさを維持してくれるものだそうです。
こういう変わったものを使うところが凪っぽいですね~。
って、そんなにこのお店に通ってるわけではないですが^^;
スープがたっぷり入っているので全部飲むとかなりお腹一杯になりました。

これが700円くらいで食べられたらもっと嬉しいなぁとちょっと思ってみたり・・・


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区東1-3-1
地図:GoogleMAP
定休日:日曜
最寄り駅 JR山手線他「渋谷駅」

油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-09(Sat) 15:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
【2007-06-20(Wed) 01:16:10】 | URL | なつき #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

