くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ラーメン大盛 400円+100円

新宿の宿題店であるこちらにようやく行くことができました。
新宿西口近くにある通称しょんべん横丁にあるお店。
ひさしぶりにここに来ましたが、新宿のど真ん中で相変わらず独特な雰囲気を醸し出してますね。

このご時世にラーメン1杯を400円という値段で提供してくれます。
餃子をつけても750円という安さ。

餃子にもかなり惹かれたのですが、今日はラーメンのみで。
ボリュームが少なそうだったので大盛にしてみました。

070605若月



スープは昔ながらの鶏がら出汁。
表面には薄く油が浮いてますが油っぽさは全くないです。
タレがちょっと薄めなのか微妙に物足りなさも感じましたが、これくらいがサッパリしていいのかもしれないですね。

麺はいかにも手打ちといった感じの平打ちで縮れが強いもの。
かなり手もみがされてるのかな?
ちょっと柔らかめでしたが値段を考えれば十分美味いです。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、ネギ、三角に切られた海苔。
どれをとっても特徴があるわけでもなく普通なのですが、なんか懐かしさを感じるのが不思議。
昔はこんなラーメン食べてたなぁなんて思ったりして。

日高屋とかに行けば同じような値段でラーメンが食べれるけど、ここの場合はこの雰囲気がプラスされてるからいいのでしょうね。

このお店はラーメンがウリですが、それと同じくらい焼きそばも名物らしい。
今度来る機会があれば焼きそばにしてみようかな。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区西新宿1-2-7
地図:GoogleMAP
営業時間:10:00~1:00
定休日:日曜
最寄り駅:各線「新宿駅」

ラーメン(新宿区) | 【2007-06-05(Tue) 21:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ここは15年以上前から知ってます。
どこかなつかしい味のするラーメンは三鷹の江ぐちみたいな雰囲気です。
ぼくはソース焼きそばでビールを飲みます。
屋台のソース焼きそばを感じさせますね。
【2007-06-09(Sat) 22:36:45】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
お返しが遅くなってすいませんm( __ __ )m

三鷹の江ぐちは名前だけ聞いたことがあります!
たしか本の主役にもなった老舗のお店ですよね。
最近は凝ったメニューのお店が多いですが、たまにはこういうシンプルなラーメンもいいですね~。

次回は焼きそばを試してみます!
【2007-06-19(Tue) 00:31:15】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

