くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

汐彩 840円

新しい限定メニューが出たということでやってきました。
土日限定10食の汐彩。
汐彩というメニューは以前からあったのですが、それは温かいスープのもの。
今回のは冷やしバージョンですね。

開店5分ほど前に到着すると3人待ち。
開店する時には自分も含めて7人になってました。

このメニューを頼んでいた人が他にも3人ほどいたみたいですね。
確実に食べるならなるべく早めに来たほうがよさそうです。

070603一福



ガラスの器に入っていて見ためも涼しげですね~。
写真では隠れてますが、器の横には花もついてます。

スープは以前の汐彩と同じ塩味。
大喜の冷やし鶏そばに比べるとちょっと塩気は強いですが、これはこれで美味いです。
スープがかなり冷たく冷やされてますね。

トッピングには梅が練りこまれた白玉、味玉、ジャコ、紫蘇、切昆布、水菜など。
チャーシューの代わりが白玉なのかな?
これおもしろいですねぇ。
ラーメンとは思えないですよ^^;
ラーメンと合ってるかと言われると微妙ですが、アイデアはおもしろいと思います。

麺は平打ちでもぐもぐ食べる感じのものです。
これはつけめんで使ってるものと同じでしょうか。
細麺の方が合いそうな気もしますが、この麺も十分美味しかったです。

奇抜なアイデアが盛り込まれた冷やしラーメンですが、味もかなりハイレベルだと思いますね。
こういうお店が近所にあるのはすごく嬉しいですね♪


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区本町6-6-4森田マンション1階
地図:GoogleMAP
営業時間:火・木・土:11:30-15:00、18:00-20:30
水・金・日:11:30-15:00(夜はお休み)
定休日:月・不定休
最寄り駅:京王新線「初台駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-03(Sun) 12:15:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
最近更新が無かった?ですが、トップページ新しくなりましたね。
さて、おそらく読ませて頂く限りかなり私の住まいのエリアに出没?されてるご様子。
そこで質問ですが、山手通り沿いの東京らーめんてんというお店は
どんなでしょうか?行かれたことはありますか???
ちなみにわたしは結構好きなお店なのですが・・・
【2008-01-27(Sun) 18:51:40】 | URL | こてめん #- | [編集]
>こてめんさん
コメントいただいていたのに返すのが遅くなってすいません><

最近は全然更新できていなくてすみません。。。
ラーメンは食べているのですが、記事を書く時間がなかなか作れず・・・

東京らーめんてんというお店は初めて聞きました!
どの辺りにあるんでしょうか?
山手通り沿いであれば、自分の家からそんなに遠くないので、機会があれば行ってみますね♪

これからものんびり更新していきますので、よろしくお願いします^^
【2008-02-18(Mon) 15:55:20】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

