くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

辛味噌の和えつけそば 750円

本日のみ臨時営業されると知ってやってきました!
こちらは通常は土日は休みなんですよねぇ。
今回はもちろん1ヶ月間限定で提供されている、らーナビ限定メニュー狙いです。

臨時営業だしいつもの行列も少ないかもとは思ったのですが、なんとなく嫌な予感がしたので開店30分ちょっと前にお店に到着すると並びなし。
なので、近くのコンビニで時間潰しをしていたら2人に先に並ばれてしまいました・・・
慌てて3番目に並びました。
なんとかファーストターンに入れました。
その直後から続々と列が伸びていき、開店する時には30人近い行列になってました( >Д<;)
早めに来てよかったぁ。

070602くるり1



最初に入れるのは6人。
入った人は全員限定を注文してました。

そういえば食券機の場所が入り口の左側から右側に変わってましたね。
以前の場所だと端の席が狭くなってたのでその配慮でしょうか。

オレは限定の辛味噌和えつけそばに半ライスをつけて注文しました。
待っている間に食べ方の案内を渡されます。
070602くるり2


まずはつけめんとして食べ、その後麺とつけ汁と具を混ぜて和えそばに。
そして最後にライスを投入するのが正しい食べ方のようです。

出てくる器は3つ。
つけ汁と麺とトッピングの具。

まずはつけめんとして麺をつけ汁につけて食べます。
麺は通常のものと一緒かな?
モチモチした食感で美味いです。
つけ汁は結構辛いですね~。
ベースは通常の味噌らーめんと同じで、そこに辛味を追加してる感じなな?
中にはもやしやニラなどの通常のラーメンに入ってくる具が入ってます。
スープというよりはタレと言ってもおかしくないくらいドロドロで、麺に絡みまくりますよ。
これ美味いなぁマジで。

3口くらい食べたところで、麺の中につけ汁と具を投入して和えそばに。
全部をかき混ぜるとこんな感じになります。
070602くるり3


具は、粗めの挽き肉に刻んだタマネギ、青ネギ、生玉子。
麺の下にはこっそりとチーズが敷いてあったりして芸が細かいですよ。
チーズの効果もあってか辛味がやわらいでマイルドになりますね。
これも激ウマですよ~!

最初はつけ汁少ないかな?と思いましたが、麺を食べ終えると結構な量の汁が残りました。
そこへ半ライスを投入!!
これまたマジ美味い!!
夢中になって食べちゃいました^^;

ただボリュームがハンパないです。
麺だけならそうでもないのですが、ライスを汁に入れると膨らむんですかねぇ。
ライスを半分くらい食べたところからかなり苦しくなりましたがなんとか完食。
食べ終わった時はお腹がパンパンでしたよ。

これだけ手が込んでいてなおかつバラエティ豊かなトッピングがついて750円ってのは安すぎですね。
味も文句のつけようがないし言うことなしですよ!
やっぱりくるりはいいなぁ。
もう一度このメニューを食べたいけど、土日が休みじゃ来れるチャンスはないですね・・・(´・ω・`)ショボーン

次回はまたいつもの味噌らーめんを食べにこよう!


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~20:00(材料が無くなり次第、終了の場合あり)
定休日:土曜・日曜・祝日
最寄り駅:JR総武線、南北線、有楽町線、都営新宿線「市ヶ谷駅」

油そば・和え麺・汁なし(新宿区) | 【2007-06-02(Sat) 12:17:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

