くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鯖豚(味噌味) 750円

前回フラれたらーナビ限定メニューに再チャレンジ。
会社を早めに出てお店に到着したのが19時前。
食券機にボタンがないので、恐る恐る店員さんに聞いてみたら「まだありますよ~」とのお返事♪
つけ麺の食券を買って限定をお願いしました。

到着時は満席+2人待ちの状態で席に座るまで15分ほどかかりました。

070530庄の1



てか、ここは回転が悪いですねぇ。
オレがお店に到着した時点で席に座ってる人の8割くらいがまだ食べてませんでしたし、オレが席に座ってからラーメンが出てくるまで20分近くかかりましたよ(゚∈゚*)
ここは月限定のメニュ-があって、それを注文しているお客さんが多かったので、その影響もあったのでしょうか。
いくら丁寧に作っているといっても、さすがにちょっと時間かかりすぎ。
やっぱりラーメンは遅くても座って10分くらいで出して欲しいものです。

あ、今回はらーナビのクーポンを使って水餃子もつけてもらいました。

070530庄の2


普通にこれを買うと180円なので、これがタダで食べれるのはお得ですね。
おろしポン酢がかかっていて、皮がモチモチでなかなか美味しいです。

さてメインの鯖豚ですが、器は小さめですがトッピングが色々乗ってて華やかですよ。
チャーシュー、海苔、揚げた麺、タマネギ、メレンゲ、みょうが、糸唐辛子など。
チャーシューは軽く炙ってあります。
揚げた麺はポリポリした食感で面白いですね~。
タマネギは結構大きめに切られていて食感が楽しめます。
タマネギ嫌いの人には厳しいかもですが・・・
その中でも一番の驚きはメレンゲです。
これ自体には味はついていないのですが、スープに混ぜると味がまろやかになる感じでした。
メレンゲの上に何かの粉がかかっていたのですが、何だったのかわかりませんでした。魚粉かな?

スープはタイトルにもあるとおりベースは味噌味。
そこに生の鯖のエキスを入れているようです。
一口飲むと味はまさに鯖の味噌煮ですよ!
みょうがが入っていることもあって、それっぽさが更に増してる感じ。
ちょっと味噌味が強いですがこりゃ美味いです♪
メレンゲを溶かすと味噌のトゲトゲしさがやわらいで(・∀・)イイ!

麺は縮れの強い中細麺ですが、これはちょっと茹で過ぎなのか、ちょっと柔らかめで残念でした。

トッピングもたくさん入ってるし、これだけアイデアを集めた一杯が750円ってのは安いですね!
これはぜひ食べた方がいいですよ~^^


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1階
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00、(土)11:00~15:00
定休日:日・祝日
最寄り駅:JR総武線「市ヶ谷駅」

ラーメン(新宿区) | 【2007-05-30(Wed) 20:37:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

