くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鯣(するめ)そば 850円

新しく始まった限定メニューを狙って夜の部を訪問。
今回の限定は、昼11時より10食、夕17時30分より10食の1日20食限定です。

17時30ちょい過ぎにお店に到着して空席はひとつだけ。
こんな時間でもこれだけお客が入ってるのはさすが武蔵といったところでしょうか。
オレの他にも限定狙いのお客さんがいたようです。

070526二天



その名のとおりスルメを香油に使ったラーメン。
スルメってありそうでなかったですね~。
スープを飲むとまさにスルメですよ。
ちょっとクセがあるのは仕方ないかもしれませんが、スルメがキライじゃなければありではないしょうか。

麺は中太で縮れたもの。
これは通常の麺とは違うものですね、たぶん。
トッピングには、巨大なさつま揚げと白髪ネギ、青ネギ、糸唐辛子。
さつま揚げの中には生スルメいかのすり身とゲソが入ってます。
ちょっと揚げすぎたのか微妙に焦げっぽい感じもありましたが、なかなか美味しかったです。
でも、トッピングらしいのはこれくらいなのはちょっと寂しいかな。
850円という値段を考えるともうひとつくらい何か入れてくれたら嬉しいかも。

ラーメンと一緒に柚子酢が出されます。
これを途中で入れるとサッパリ感が増しますね。
少しスルメも抑えられて食べやすくなりました。
卓上に二天七味というのがあるのでそれも入れてみましたが、これはちょっと失敗。
これを入れるとスルメの風味がかなり薄くなってしまいました。

二天の限定はいつも凝っててすごいですね。
また次回の限定も楽しみです。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区南池袋3-14-12
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~16:30、17:30~21:30(日曜11:30~16:00)
定休日:なし
最寄り駅:「池袋駅」

ラーメン(豊島区) | 【2007-05-26(Sat) 18:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

