くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

黒魔留塩らー麺(850円)

せっかくはるばる川崎まで来たし、もう一軒行っちゃおうってことでこちらへ。
こちらもめじろ同様川崎BE内にあります。
めじろを含め他のお店はまだまだガラガラだったのに、こちらだけは満席の上数人待ちができてました。
すごい人気ですねぇ。
オレが入ったときには8人待ちくらいでしたが、さほど待つこともなく10分少々で座ることができました。
回転はかなり良さそうです。

初訪問なので普通の塩らー麺にしようと思って食券を買ったのですが、黒魔留という名前に惹かれて黒魔留塩らー麺に変更しました。

070520本丸亭



黒魔留とは黒竹炭辛油味噌黒魔留油なるもののようです。
塩らー麺の上にドカンと大量に乗ってます。

まずは混ぜずにスープを飲むと、かなりアッサリの塩味。
塩ラーメンは最近結構頻繁に食べてますが、ここまで薄味なのは珍しいかも。
ただ薄味とはいっても物足りなさを感じるほどではないですかね。
何油かはわかりませんが、スープの表面には油が多めに入ってます。
表面に油の膜があるせいかスープはかなり熱々。

麺は平打ちで縮れが強いもの。
プリプリした食感で、このスープにはよく合ってるなと思いました。

トッピングは、チャーシュー2枚と海老ワンタン、ネギ、春菊。
チャーシューは味付けがちょっと薄めでしたが肉の味がよく味わえてなかなか美味い。
ワンタンは餡は少なめですがかなり大きめの皮に包まれてます。
これも文句なく美味いです。
春菊は珍しいトッピングですが、このアッサリスープにはハマリますね。

後半は黒味噌を一気にスープに混ぜ合わせました。
するとスープが真っ黒に・・・
これは塩辛くなりすぎたかな?と思いましたが、飲んでみると全くしょっぱさはありませんでした。
さらに驚いたのは、これだけの量の味噌を入れながらもベースの塩味も埋もれずにしっかりと残ってたこと。
すごいなぁ。
ちょっとピリカラになってこれもまたいいですよ。
一度でふたつの味を味わえるってのは嬉しいですね。

2杯目だったので後半はちょっと苦しかったけどなんとか完食。

ここは行列ができるだけのことはありますね~。
濃厚系のラーメンが得意じゃない人にはオススメですね^^


☆お店情報☆
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 JR川崎駅ビルBE地下1階
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00-22:30
定休日:JR川崎駅ビルBEと同じ
最寄り駅:R、京浜急行「川崎駅」

ラーメン(神奈川県) | 【2007-05-20(Sun) 13:53:54】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007/05/31 07:45】 | 湘南ラーメン食べ歩記 | 本丸亭 本丸塩らー麺
本丸亭 本丸塩らー麺 旧厚木街道沿い 駐車場有 ・住所 厚木市幸町4-10 ・電話 046-227-3360 ◎食べたもの◎ 本丸塩らー麺(750円) 並んでまでラーメンを食べたいと思わないので、常に大行列の本丸亭には普段は行こうとも思わないのですが、前を通りがかった時に並

