くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

冷やしサワーらーめん 900円

11時10分前に川崎BEに到着。
ちょっと早く着きすぎました^^;
さすがにこんな時間に並んでる人はいませんでした。
開店直後にお店へ。

今日の狙いは1日10食限定の冷やしサワーらーめん。
去年の夏に代々木のめじろで出されていたメニューで食べたかったけど逃してしまってたのです。
それが川崎店で出されるという情報を得て駆けつけた次第。

どんなのかワクワクしながらカウンターで待ってると5~6分ほどで出てきました!

070520めじろ1



提供直前にボトルから炭酸が注入されてサッと出されました。
しばらくすると泡が消えてしまうので慌てて写真を撮りました^^;
てか、泡だらけで何がなんだかよくわからなくなってますね。。。
ちなみに泡が消えたあとはこんな感じです。

070520めじろ2


スープを飲んでみると・・・
あれ?全然シュワシュワしないぞ?
見ためはすごいですが、実際は炭酸感は全くないのですね。
スッキリとした醤油スープ。
ベースは鶏がらと煮干しかな?
微妙に酸味のようなものが感じられたのですが何だろう?
揚げネギが結構な量入っていたので、その効果もあるのだと思うのですが、それ以外にも何か入っているような気がしました。
ちょっと甘さが強すぎたところもあり、後半ちょっと口の中にくどさが残ってしまったのが少し残念かな。

麺は細めで微妙に縮れがあるもの。
めじろの麺は柔らかめのイメージが強かったのですが、この麺はかなりポキポキ感が強くて噛み応えがありますね。
冷やし用に意図的にこうしてるんでしょうかね?
こういうのは自分的に結構好きかも。

トッピングは、めじろのラーメンでは定番のチャーシューと極太メンマ、海苔。
そこに揚げネギが大量に乗っています。
チャーシューは分厚いのが2枚も入ってました。
しかも脂身が程よく付いていて味付けも自分好みでした。
でも揚げネギがちょっと多すぎかなって気もしました。

ボリュームもそれほどないのでサクっと完食。
物珍しさが先行してしまいそうなメニューではありますが、ベースはきちっとしてましたね~。
なかなか美味しい一杯でした!


☆お店情報☆
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26 JR川崎駅ビルBE地下1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~22:30
定休日:JR川崎駅ビルBEと同じ
最寄り駅:JR、京浜急行「川崎駅」

ラーメン(神奈川県) | 【2007-05-20(Sun) 12:09:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

