くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

春碧麺1200円

新しい限定メニューを狙って開店時間30分前にお店に到着。
雨模様だし、まだ並んでないかなと思ったら既に3人並んでました(;・∀・)
開店時間には20人を越える行列に・・・
今日は並びがきつかったな~。
前に前後に並んでいた人のほとんどが春碧麺を頼んでました。
1日10食限定なので、土曜であれば開店時間の15分くらい前には並ばないと厳しそう。

070519すずらん



3人分ずつ作っているようで、オレの分は2ロット目に出てきました。

サブタイトルに「春碧麺~地養鶏と青菜のミルクワンタン和えつけ麺」と付いているとおり、所謂流行りの和え麺という感じですね。

麺は青菜が練り込まれた乱切りの翡翠麺に通常の麺の乱切りも混ぜられてました。
いろんな太さの麺を楽しめてこれは面白いですね。
やっぱり麺の美味さはすずらんならでは。
そして麺の上には鶏肉が入ったミルクソースがかかってます。
これを絡めて食べるとまさにパスタって感じだなぁ。
これをラーメンと呼んでいいのかは微妙ですが、美味いもんは美味い(笑)

これに付いてくるのは、すずらんのお得意であるかき玉スープ。
ダシは入ってないよね?これ。
塩味のスープの中にかき玉と野菜が数種類と海老ワンタンが5つほど入ってます。
麺の方が濃いめの味付けなので口休めにもいいですね。
海老ワンタンもプリプリの食感で美味い。
途中でスープに麺をつけて食べてみましたが、スープが薄味ってこともあってそれほど変化はありませんでした。
結局別々に食べきってしまいましたが、最後に麺の方をスープにぶち込んで食べても美味しかったかもと後悔。

美味いことは美味いので満足感は高いですが、やはり気になってしまうのは値段。
1200円ってのはちょっとなぁ。
ワンタン抜きで900円くらいだったら更に満足感があがるんじゃないかと勝手に思ってしまいました^^;


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷3-7-5
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~スープ切れまで
定休日:日祝
最寄り駅:JR渋谷駅

油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-05-19(Sat) 12:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

