くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけめん(大盛)700円

今日は家を出るのが遅くなり遠出ができなかったので、サクっとこちらへ。
このお店は公園通りにある2号店と1号店がありますが、今日行ったのは1号店。
渋谷警察署の向かい側にあります。
お店に入ったのが16時過ぎでしたが、先客も何人かいましたね。

お腹が空いてたので、麺の大盛が選べるつけめんにしました~。

070513唐そば



ちなみに、麺の量は並盛で1玉、大盛で2.5玉になります。

つけ汁は豚骨ベース。
微妙に酸味もあるかな?
ちょっと旨み過多な感もありますがこれはこれで美味いです。
中には、刻んだチャーシューとネギ、タクアンが入ってます。
タクアンってのは珍しいですよね。
つけ汁に合ってるかどうか微妙ですが^^;

麺は細めで少し縮れがあるもの。
これはラーメンと同じものなのかな?
大盛だとさすがに結構ボリュームありますね~。
麺の横には柚子胡椒が付いています。
これを途中でつけ汁に入れると味が引き締まって面白い。
柚子胡椒は大好きだからこれは嬉しいね。
でも全部入れると辛くなりすぎるので注意が必要かも。

最後にスープ割りをお願いすると豚骨スープを入れてくれます。
ボリュームが結構あってお腹一杯になりましたね~。

このお店のラーメンはあまり好みではないですが、つけめんは結構好きです。
たま~に来るといいお店かな。

あ、そういえば季節限定なのかわかりませんが、今流行りの和え麺ライクなメニューが近々発売されるようです。
名前は失念。。。
これも試してみよっかな。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷2-22-6幸和ビル1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:「JR渋谷駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-05-13(Sun) 16:58:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

 

まったく関係のない話ですが、ここのトイレは入るとふたが自動的に開くのでびっくりしました。初めて体験しました。
【2007-06-30(Sat) 16:24:25】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
あはは、そうなんですか?
今度行くことがあったらチェックしてみます^^
【2007-07-04(Wed) 00:18:43】 | URL | shiva #- | [編集]

トイレのふたが自動的に開くのは公園通店の方です。
2丁目の店のトイレは確認していません。
本件とはまったく関係ない話ですが、神泉の「麺の棒砦」のトイレにも感動した記憶があるのですが、酔っぱらっていたために、何に感動したのか覚えていません。
【2007-07-04(Wed) 18:52:49】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
砦はつまようじにミント味がついていたりして、サービスがいいですよね~。
ラーメンの味以外のお店の雰囲気とかも意外と大事だったりしますよね^^
【2007-07-05(Thu) 00:52:04】 | URL | shiva #- | [編集]

自動トイレがあるのは2号店で1号店は普通のトイレでした。昨日も行きましたけど、やっぱりぺペロン麺はたのみませんでした。今度こそ....
【2007-07-14(Sat) 04:31:08】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
あらら、今回も食べれませんでしたかぁ。
なかなか手を出せない気持ちは分かる気がします^^;
次回こそは食べてみてくださいね~。
【2007-07-16(Mon) 03:08:57】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

