くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

中本チャンプ勇(850円)+定食(150円)

仕事帰りに遠回りしてこちらを訪問。
お店に着くと店内に10人ほどの待ち。
ここは店内行列するんですねー。
こういうのって食べてる時に無言の圧力を感じるんですよね(笑)

今日の目的は、5月限定メニューの「中本チャンプ勇」です。
最近流行りの和え麺ってやつですね。

070516中本1



仕事が遅くなったこともあり、お腹が空いていたので定食もつけました。

070516中本2


定食は、激辛麻婆と小ライスがセットになったもの。
見た感じは量も少なめですが、食べてみると案外ボリュームあります。

さてメインの方ですが、見ためは中本の定番メニューである蒙古タンメンの汁なしバージョンといった感じでしょうか。
麺の中に3分の1くらいのスープが入ってます。
これは通常のスープなのか、それとも別物なのかはわかりませんでした。

麺の上には激辛麻婆、野菜、豚肉、ネギ、アスパラ、半熟玉子などが乗っています。
まずはこれをグチャグチャに混ぜ合わせます。
あまり辛くないだろうと思っていたのですが、食べてみると結構辛いですね~。
ここ最近、中本の辛さにもすっかり慣れ北極ラーメンでも汗をかかなくなってたのですが、これはかなり汗が出ました。
味はいかにも中本って感じかな。
特別な味付けがあるわけでもないので、インパクトはあんまり感じませんでした。

トッピングの玉子は半熟で味付けは特にされていないもの。
中の黄身はかなりゆるめ。
これはおそらく混ぜ込むことを想定してこうなっているでしょう。
なので、後半はこれを麺に混ぜてみました。
するとそれまでの辛さが一気にやわらぎ、マイルドな味に変化しました。
一度に2つの味わいを楽しめるのは面白いな~。

最後は残ったタレに定食のライスを投入して完食。
定食をつけたのはちょっと失敗だったかもです。
かなりお腹一杯になりすぎました。。。

それにしても、このメニューはかなり辛かったです。
家に帰って少しお尻が痛かったのはナイショです(笑)


☆お店情報☆
住所:東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
最寄り駅:JR山手線「目黒駅」

油そば・和え麺・汁なし(目黒区) | 【2007-05-16(Wed) 22:50:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

