くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

黒ゴマ坦々麺(600円)+ライス(50円)+ザーサイ(50円)

センター街のど真ん中に新しくできたお店です。
場所は神座の正面左側の小道を入ったところ。
結構広めのお店ですね。
1階の席に座りましたが2階もあるみたいです。
店員さんは全員中国語でやりとりしていたので、おそらく中国の方と思われます。
イチオシと思われる黒ゴマ坦々麺にライスとザーサイをつけてみました。

070511福安1



黒ゴマということで真っ黒な見た目を想像していたのですが、思ったほど黒くありません。
麺はビラビラの平打ち麺でかなり太め。
すするというよりも口に押し込むという感じで食べます。
トッピングには、チンゲンサイと肉味噌、ネギが乗ります。
肉味噌を混ぜずにスープを飲むとほんのりゴマの風味が感じられますが、坦々麺っぽさはあまり感じられません。
で、肉味噌を混ぜると印象がガラッと変わりました。
これでまさに坦々麺という感じになります。
一度に二つの味を楽しめるのは面白いですね。

食べ進むと、徐々にゴマが強くなりました。
丼の底にゴマが大量に溜まってたのです。
後半はかなりゴマが強かったですね~。

ライスはザーサイをおかずに半分くらい食べ、残りはスープをかけて食べてみました。
これもなかなか美味かったです。
ライスとザーサイはともに50円なのですが、結構ボリュームがあります。
これはかなりお得ですね。

このお店はラーメン屋さんというより中華料理のお店って感じです。
色々メニューはありましたが、全体的に価格設定はお安め。
渋谷の若者に照準を定めてるのでしょうか。
味もなかなかいいですし、これからそこそこ人気は出るのではないでしょうか。
ラーメン(渋谷区) | 【2007-05-11(Fri) 21:59:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

