くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

辛辛魚つけめん中盛(800円)

東京に戻ってきました~。
帰路ももちろん高速バスで^^;

帰りも大幅に遅れるかなと覚悟してましたが、思ったよりも遅れませんでした。
終点の池袋で降りる予定だったのですが、途中で練馬駅前で止まったので、予定変更でここで下車。
練馬駅から西武池袋線に乗って石神井公園駅まで。
駅から歩いて2~3分のところにあるこちらにやってきました。
店はマンションの地下1階にあります。
看板は出ていますが初めて来たらちょっと迷いそう。

到着したのが13時30分くらいで、お昼のピークも過ぎてると思ってたのに、お店に入ると満席の上に7人待ちでした・・・
最近メディアへの露出が増えた影響でしょうか。
入り口の食券機で「辛辛魚つけめん」を購入。
麺の量が中盛まで無料なので中盛でお願いしました。
20分ほど待ってようやく席に。

070506井の庄



こちらの店主さんは激辛で有名な蒙古タンメン中本での修行経験があるらしく辛いメニューがウリなのかな?
あ、もちろん辛くない通常のメニューもあります。

並んでる時に食券を受け取ってくれるので、座ってからさほど待たずに出てくるのは好印象ですね。
食券を渡す際に、店員さんから「こちらはかなり辛いメニューになりますので辛さを控えめにできますが?」と聞かれましたが、オレは辛さには強い方ででもあり基本の辛さを確認したいという気持ちもあったので通常でお願いしました。

出てきたつけ汁をみてちょっとビックリ。
写真で見たことはありましたが、ここまですごいとは・・・
つけ汁の上には大量の赤い粉が山盛りになってます。
しかし、これは全部が唐辛子ではなく、唐辛子と魚粉を混ぜたもののようです。
とはいえ、辛さはかなりきついです。
これだけ唐辛子が入るとベースのスープの味がわからなくないそうですが、辛さの中にもきちんと魚介の風味が残ってます。
これぞまさに辛ウマですね!
中本よりも好きな味かも。
ですが、食べ進むうちにどんどん辛さが厳しくなってきます。
後半は汗と鼻水が止まりませんでした^^;
つけ汁の中にはチャーシューブロックが数個と海苔、メンマ、ネギが入ってます。
チャーシューはブロック状のものが3つくらい入ってました。
通常でこれだけ入ってるのは嬉しいですね~。
チャーシュー増しにしたらどれくらいになるのだろう。
味はちょっと濃いめの味付けでトロトロで( ゚Д゚)ウマーでした。

麺は中太のストレート。
エッジが立った四角い麺で、適度な硬さでいい感じ。
スープとの絡みもなかなか良いです。
ちなみに、麺はプラス30円で太麺に変更できるようです。
隣のカップルが太麺にしていましたが、ビックリするほどの太さでした。
もはや、うどんって感じ。。。
今度食べてみたいな~。

最後にスープ割りもしましたが、割りスープは小さい小瓶に入って出してくれます。
全部入れましたが、やっぱり辛かったですね^^;
辛くない通常のメニューもあるので、次回は普通のラーメンを食べてみよう。

ただ辛いだけでなくて基本のスープも美味しかったです。
人気になるのも頷けますね。
場所的にはまず来る機会がない場所ですが、ここらへんに用事できた際には訪れたいお店です。


☆お店情報☆
住所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~15:00 17:30~21:00(午前、午後共にスープが無くなり次第終了)
定休日:木曜日
最寄り駅:西武池袋線「石神井公園駅」

スポンサーサイト
つけめん(練馬区) | 【2007-05-06(Sun) 15:22:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

