くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

塩らーめん(600円)+半熟玉子(100円)

4月5日にオープンしたこちらのお店に行ってみました。
「渋ビルヂング」の地下一階にあります。
一階には金伝丸というお店もあり、こちらも同じ会社が経営しているようです。
要は金伝丸の塩ラーメン専門店ってことですかね。
入り口は金伝丸の左側にあってちょっとわかりにくい。
階段を下りていくとお店があります。

お店に入ると先客ゼロ。
入り口の正面にある食券機で、塩らーめんと半熟玉子を購入して席に着きました。

070427塩金伝丸



食券を渡すと店員さんからスープの種類を聞かれます。
基本となる「黄金スープ」と「濃厚スープ」の2種類から選べるとのことだったので、濃厚スープにしてもらいました。

スープを飲むとたしかに濃厚。
何が濃厚なのかは基本のスープを飲んでないのでわかりませんが^^;
タレが強めなのかな?
結構塩気が強い感じですが、オレは結構好きかもですね。
ぶっちゃけあんまり期待してなかったのですが、想像以上に好みの味ではありました。

麺は細めで縮れが強いもの。
これは普通かな。
硬めで頼んだのですが、コシも弱くてこれはちょっと好きじゃないな。

トッピングは、大きめのチャーシュー、メンマ、海苔、ほうれん草、オプションの玉子。
チャーシューは薄めだけど大きめなのが嬉しいですね。
玉子は完熟に近い半熟でしたが、黄身がネットリしててなかなか美味かったです。

基本のラーメンはボリュームはさほどないですが、600円という価格は魅力的ですね。
その上のメニューが特塩で880円と一気に跳ね上がりますが。
次来る機会があれば黄金スープも試してみないと。



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂングB1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~23:30(金曜、土曜は翌6時まで)
定休日:なし
最寄り駅:JR「渋谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-27(Fri) 20:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

