くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

らーめん+ネギ(700円+100円)

てっきり3月一杯で閉店だと思ってたのですが、4月一杯だったことを知り、最後の訪問にやってきました。

閉店直前だし、いつもよりも混んでるだろうなとは思っていたのですが、予想は的中。
到着すると15人近い待ち・・・
かといって諦めるわけにもいかないので並びに参加。
前回来た時にはバイトの人がいたのですが、今回は店主さん一人でした。
それもあって多少回転も遅めになり、席に着いたのは並んでから30分後くらい。
更に品物が出てくるまでに20分ほど。
食べ終わるまでに一時間近くかかりました・・・

070426のあ2



席に座ってからの待ち時間が長いですが、食べ放題のキムチを食べていられるので、苦痛は多少和らぎますね^^;

そういえば、前回の訪問時から変化していることがたくさんありました。
まずは、ミニラーメンというメニューがあったこと。
これはたぶん通常のラーメンだと残す人が多かったのでしょう。
500円という値段もリーズナブルで嬉しいですね。
あと、ラーメンが600円から700円に値上がりしてました。
しかし、その分味付玉子が付きます。
そして、食べ放題のキムチが白菜キムチから大根キムチに変わってました。
070426のあ1


これはたまたまなのかいつもなのかは定かではありません。
オレは白菜の方が好きだったですね。

さて、出てきたラーメンですが、トッピングで追加したネギは普通のネギだと思ってのですが、ラー油にまぶされてるのですね。
これが結構たくさん入っててスープの味を変えてしまいます。
この点はちょっと失敗だったかも。。。
これはこれで美味しいですが、最後だし元のスープを味わいたかったかな。

写真だと写ってませんが味玉もちゃんと入ってます。
小さめですが、黄身が完熟直前くらいの出来でこれは美味かった!
チャーシューがわかりにくかったので、引っ張りだして写真に撮ってみました。

070426のあ3


相変わらずデカイなぁ^^;
実際は厚みもすごいのでハンパないボリュームです。
これだけで一品として500円くらいで出せそう。
脂身もびっしりついてましたが、さすがにこれは全部食べる勇気はありませんでした。。。

海苔も4枚入ってるしメンマも入ってる。
これで700円は安すぎですよね~。
儲けは出てるのかなぁと心配になるほど。

そういえば、いつもスープの上に粒状の背脂がたっぷりかかってたのですが、今回はありませんでした。
そのぶん、スープに溶け込ませていたみたいですね。
これもたまたまかな?

閉店直前になってこれだけ変更したのは、場所を買えてオープンする時の予告みたいなものでしょうか。

かなりお腹が苦しくなりながらもなんとか完食。
そういえば、20時くらいでチャーシューが切れたようで、ストップがかかってました。
もう少し遅く来てたら食べれなかったかも。
よかった~。

オレが帰る時にも10人以上並んでました。
客層はほとんどが大学生っぽかったです。
このお店は食べ盛りの大学生に支えられてたんですね。

移転先はまだ決まってないようですが、ぜひまた再オープンして欲しいです。
願わくばこのまま渋谷で。
そして、その時は券売機が新札に対応していることを願います(笑)
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-26(Thu) 20:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

店主の体調不良での閉店ではなかったんですか。
ノアは独特の雰囲気を持っていて、量が多くて(もちろんうまい)あの界隈のつけ麺店では最高だと思います。
スナックをそのまま居抜きでラーメン屋に改造したようなつくりでしたけど、スナックにあんな高いカウンターはないと思うし、店主が自らデザインしたものなのでしょうか。店内の照明は意図的に暗くしているようで、ぼくが行っていた頃はいつもニュース番組がテレビで流れていました。
移転先の店内も同じだったらすごいです。
【2007-04-26(Thu) 23:30:43】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
あの店内のレイアウトは、のあが入る前がバーか何かのお店で、そのまま居抜きでやっていたからのようですよ。
移転先はどうなるかわからないですが、おそらく今のままのレイアウトにはならないと思います。
あの広さはちょっとありえないですしね^^;

【2007-05-05(Sat) 03:23:09】 | URL | shiva #- | [編集]

お久しぶりです。ここは渋谷中心でホント、嬉しくなります。
それにしても「のあ」は行きそびれちゃいました。
もう閉店したんですよね?
でもこれだけマニアックに人気のある店ならまた復活してくれないかなァ。

東急本店の前に「Yam!chai!」とかいう閉店してずっとそのままの店舗があります。
あのあたりに入ってくれないかなぁ…とか勝手に希望してみます、笑。
【2007-05-06(Sun) 19:27:42】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
いつもコメントありがとうございます!

のあは4月いっぱいで閉店だそうです。
こういうインパクトのある店はなかなかないので、場所が変わっても残っていって欲しいですよね~。

東急本店の近くだったらオレも嬉しいです!
なんせ会社から家までの帰り道の途中ですし^^;
できるならば渋谷に残って欲しいですよね。
でも、あのコストパフォーマンスを維持するためにはもう少し土地代の安いところじゃないと厳しいのかなぁなんて考えてしまったりもします(笑)

【2007-05-08(Tue) 01:04:06】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

