くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

坦々麺セット(650円)

今日の晩ゴハンは近所の日高屋でサクっと食事。

坦々麺好きなのでこれにしてみました。
冷やし坦々麺ってのもあったので、どちらにしようかかなり迷ったのですが。

070422日高屋



店頭の写真とずいぶん見ためが違うなぁ。
写真ではかなり赤いのに実際は結構白い。
中央の辛味噌を混ぜると赤くなりましたが。

ベースは豚骨スープかな?
いかにも業務用って感じのスープですが、これが結構食べれてしまいます(笑)
悔しいけどそこそこ美味い^^;

麺を一通り食べたあとはご飯にスープをかけて雑炊風にしてみました。
これが結構美味かった。
坦々雑炊ってのがあったらちょっと嬉しいかも(笑)

しっかし、ラーメンにゴハンをつけるとお腹が膨れますね~。

ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-22(Sun) 21:16:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ぼくも四谷の日高屋にたまに行きます。
チェーン店の味ですが、最初から期待が小さいので、行列店に並んで落胆するような事がありません。安いし。
生ビールとおつまみチャーシュー、野菜炒め単品で呑んでから、つけ麺をたのむのが定番となってます。
ちょっと化学的な味がするけど、まずくないです。


【2007-04-26(Thu) 23:03:00】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
たしかに期待をしないで入る分ショックは小さいかもしれませんね、あぁこんなもんかみたいな(笑)

値段を考えれば十分満足できるレベルではあると思いますね。
【2007-05-05(Sat) 03:15:20】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

