くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

築地で飲んで終電で恵比寿へ。
渋谷まで歩いて帰る途中でこちらに入りました。
明治通りは遅くまでやってるラーメン屋さんが多いですね~。

お店に入ると先客ゼロ。
そういえばこちらはメニューが一新されたんですよね。
基本のラーメンが白・黒・赤から選べるようになりました。
悩んだ末に今日は黒にしました。

「らーめん(黒)」(700円)です。

070420渋谷三丁目



黒は基本の豚骨スープにマー油が入ったもの。
ちなみに赤は辛味油です。

てっきりマー油がをかけた状態で来ると思ったらスープに最初から混ぜてあるのですね。
個人的には、最初は混ざってないほうが基本の味も確認できるからいいと思うんですが。
マー油は結構な量が入ってるみたいでちょっと苦味が強いです。
これは好き嫌いが分かれるかも。
自分は大丈夫ですが。

麺は硬めでお願いしましたが、細麺でパキパキした食感でいい感じですね。
適度な粉っぽさが残ってるのも九州ラーメンっぽくていいです。

トッピングは、チャーシュー2枚、メンマ、ネギ。
チャーシューは小さめですが2枚入ってるのは嬉しいな。
赤みがかってるのはこちらの特徴ですね。
ローストビーフに近い感じかも。

途中でニンニクや紅しょうがを追加しながら完食。
今度来た時は赤を試してみよう。
あ、そういえばこちらの看板メニューと思われる渋三らーめんが値上がりして1000円になってました。
そのかわり、角煮やら明太子やらトッピングが増えてるみたい。
オレは明太子がニガテなので頼むことはないでしょうな^^;



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷3-13-9
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
最寄り駅:JR「渋谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-21(Sat) 01:51:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

赤いとんこつトッピング(以前はトッピング100円だったかな?)は赤ができた事によってなくなりました。黒は以前から角煮らーめんのキャベツの上にかかっていたものだと思います。なので、基本が600円から700円になるのは理解できますが、白(以前のらーめん)が100円増しになってしまうのは便乗値上げだと思いました。
渋三ラーメンは明太子と角煮が加わって850円から1,000円となりました。これもチョッと納得できません。つけ麺はなにも変わらないのに700円から750円になっています。これも便乗値上げだと思いました。ソフトクリームサービス(値上げ後はやっているのか?)やお絞りサービスを辞めてもいいから、白600円。つけ麺700円はキープしてもらいたいところです。
【2007-04-24(Tue) 21:44:22】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
すごい!
詳しいんですね~。

渋三らーめんが値上げになったのはイタイですねぇ。
オレは明太子がニガテなので、入れて欲しくなかったです。

値上げをするのはお店の事情もあるでしょうから、しょうがない部分もあるかもしれませんが、もう少しお客が選択できるようにして欲しいかなって思います。
【2007-04-26(Thu) 00:56:47】 | URL | shiva #- | [編集]

便乗値上げ後は行ってなかったんですが、先日行きました。つけ麺と小ライスを頼みました。麺完食後は、スープ割りは頼まず、つけ汁にライス投入、高菜、紅しょうがをのせて、酢をたらして食べました。
【2007-06-29(Fri) 17:30:24】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
つけ汁にライスを入れて食べるのも美味いですよね!
カロリー的に厳しいので、極力オレは避けてますが(笑)
【2007-07-04(Wed) 00:21:13】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

