くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夕方に急遽友人に誘われて上野へ。
喫茶店でお茶したあとに、ラーメンでも食べるか!ってことで武骨へ。
考えてみたら昼夜と武蔵を連食したことになるんですね・・・しかも武骨(笑)
狙ったわけではないのですが、上野で日曜にやってるお店っていったらここくらいしかないんですよね。

お店に到着すると15人近い行列><
覚悟していたとはいえ、ここの行列は相変わらずすごいですな。

今日はひさしぶりに通常メニューを食べようと思ったのですが、ここには裏メニューがあることを思い出し、黒武骨の食券を買い店員さんに渡す際に「黒赤で」とお願いしました。
ここの通常メニューは白武骨・赤武骨・黒武骨の3種類なのですが、これを混ぜることも可能なんです。
今回は黒と赤をブレンドにしてもらいました。
これは黒ベースのスープに赤を少し追加したものになります。
「味玉黒赤武骨」(730円)です。

070415武骨



出てきたものを見て「あれ?」と思いました。
黒ベースのはずなのに赤が強いような・・・
店員さんも「赤黒ですー」と言ってました。
うーむ、どうやら黒赤のつもりが赤黒と間違えられたようです。。。
変えてもらうのも面倒なのでそのまま食べましたが^^;

スープを飲むとやっぱり赤が強いです。
以前に普通の赤も食べたことがあるのですが、そこまでではないものの結構スパイシーです。
黒も混じってることもあって少しマイルドになったかな。

麺は以前と変わらず太めでちょっと短めなもの。
歯応えが結構あって自分は好みの感じですね~。

トッピングは、豚バラ肉のチャーシューとメンマ、万能ネギ、味玉。
チャーシューは相変わらず巨大でボリュームがありますね~。
のあと比べれば全然ですが(笑)
友人はもっと味付けが濃い方がいいと言ってましたが、自分はこれくらいが丁度いいです。

ここのスープはかなりヘビーなので好みは分かれるかもしれませんが、自分は好きですね。
上野って土地柄なかなか来れませんが。
そういえば、ここは何回も来てるのに未だに基本メニューの白を食べてないんですよね。
どうしても黒や赤にいってしまうのです。
次回こそは白にしよう。



☆お店情報☆
住所:東京都台東区上野6-7-3
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~スープ終了まで
定休日:無休
最寄り駅:JR「御徒町駅」

ラーメン(台東区) | 【2007-04-15(Sun) 20:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

