くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は朝起きたら体調不良><
午前中はずっと家でゴロゴロして、15時前くらいにようやく外出。
武骨外伝の限定メニューが15時からスタートということを思い出し、自転車で渋谷へ。
お店に着いたのは15時ちょっと前。
10分ほど時間を潰して15時5分くらいにお店へ。

こんな時間なのに店内は満席で1人待ち。
日曜とはいえ人気ありますねぇ。
食券機の限定ボタンがまだ売り切れ表示だったので、店員さんにお願いして限定メニューを買えるようにしてもらい、「夜桜麺」(850円)を購入。

070415武骨外伝



10ほど待ってようやく着席。
限定メニューだと出てくるまで時間がかかりますね。

ルックスにまずビックリ。
麺は黒いタレと和えられているようです。
これはイカスミみたいですね。
麺には豚肉が一緒に混ざってます。
この肉が美味かった!
そして麺の上には大量の海老の粉が降りかけてあります。
これが桜をイメージしてるのですね。
黒い麺の上にピンク。
まさに夜桜ですね~。
海老粉だけを食べるとモロに海老味ですが、麺と混ぜ合わせるとあんまり目立たなくなりました。
麺はかなり濃い味付けがついてます。
これだけでも十分食べれますね。
麺の横にはレモンがついていて、これを麺にかけて食べるらしい。
と途中でかけてみたものの味にさほど大きな変化はなかったですね。

麺と一緒にスープというかつけ汁というかがついてきます。
乳白色の汁で上には紫蘇の葉?が浮いてます。
スープだけを飲むとかなり薄い味付けで、何味なのかイマイチよくわかりませんでした^^;
おそらくダシ系は入ってないと思うのですが・・・
つけ麺の割りスープとして出されるやつをアレンジしたものなのかな?
これに麺をつけて食べてみましたが、かなり薄い味付けなのであまり意味がないような感もありました。
これは普通にスープとして飲むのが正解なのかも・・・

美味いとかどうとかって言うよりも、インパクトとアイデアを評価すべきメニューかもしれませんね。
ちなみに、このメニューは再来週にまた一週間提供されると思います。
来週は先週食べた桜香麺が再登場するはずです。



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30 - 20:00頃(売切終了)
定休日:無休
最寄り駅:JR「渋谷駅」

油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-04-15(Sun) 16:20:46】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2007/05/02 13:39】 | ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 4月18日 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。昨日はすげー寒かったですね。奥多摩の方では雪だったみたいで…というわけで、とても遅くなりましたが水曜日の分の本日のメモです。....

