くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

大喜で新限定メニューが出たということで行ってきました~。
今回の限定は「やまかけ冷やしらーめん」。
夏に向けたメニューって感じかな?
それにしてはちと早い気もしますが^^;

いつも大喜に行く時は開店30分前くらいに行くことが多いのですが、今日は出遅れて、着いたのは開店15分前。
かなり並んでるかな~と思いましたが、着いてみると並んでるのは6人ほど。
すかさず7番目に並びました。
開店する頃には15人くらいの並びになってたと思います。

ここは並んでる時に先に食券を買うルールなので、「やまかけ冷やしらーめん」(850円)を購入。

070414大喜



見ためが美しいですね~。
さすがは大喜といったところかな。

まずスープだけを飲むと結構濃いめの醤油味。
表面には結構油も浮いてますが、油っぽいっという感じはないですね。
鶏がら醤油って感じかな。
そばのダシに近い感じで美味いです。

麺は細麺なんですが、かなり食感が強いです。
弾力があって歯を跳ね返すような力強さがあります。
これもいいですね~。

トッピングは、鶏チャーシュー、細切りメンマ、ナス、ネギ、ほうれん草、味玉半分、とろろ。
鶏チャーシューは以前食べたとりわんたんめんにも入ってましたが、薄めの味付けでおいしい~。
ナスのトッピングは珍しいですが、これもこのスープにはよく合ってますね。
とろろは思ってたよりも硬くてちょっとびっくり。
スープに混ぜようとしても全然混ざりません。。。
これって普通のとろろなんでしょうか?
無理やりスープに混ぜたけど、完全には混ざりませんでした。
もっと柔らかめの方がいいかも。

食べ進めていると丼のふちに山葵が付いてることに気がつきました。
これをスープに溶かすとインパクトが出てこれも良く合いますね。

見た感じはそこまでボリュームがある感じはしませんが、食べてみると結構お腹が一杯になります。
やっぱり大喜の限定メニューはいつもレベルが高いですね。

そういえば、ここに来るといつも限定メニューを食べてるな・・・
たまには通常メニューを食べに来ないとですね~。



☆お店情報☆
住所:113-0034 東京都文京区湯島3-47-2
地図:GoogleMAP
営業時間:12:00~15:00、17:30~21:00
定休日:日
最寄り駅:東京メトロ千代田線「湯島駅」

ラーメン(文京区) | 【2007-04-14(Sat) 12:35:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

