くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近何かと話題のお店。
せたが屋の系列店なのですね。
お店の場所は環七沿いのせたが屋のほぼ目の前です。

駒沢大学駅から歩くとちょっと距離がありますね~。
でも三軒茶屋から歩いても同じくらいの距離はありそう。

到着した時間が19時過ぎくらいだったので混んでるかな?と思ったのですが先客は6~7人ほど。
そのあとは行列はできないものの、定期的にお客さんは入ってきてました。

今日は初訪問なので基本メニューの「中華そば」(680円)に漬け玉子(110円)をつけて注文。

070413ふくもり



店内は座敷席があったりして、今時のラーメン屋さんというよりも街の中華屋さんといった趣。

ここでちょっとした事件が。
オレのあとに何人かお客さんが入ってきたのですが、その人たちが頼んだ中華そばが先に出されたのです。
オレの直後に入った人たちが頼んだつけめんも先に出てる・・・
これは絶対忘れられてる!と思い、店員のおばさんに「まだですか?」と聞くと「時間がかかるんですよ」との答え。
??と思いながらも「そうですか・・・」と答えるオレ。

しばらくすると厨房の中にいた店員さんが出てきて「出す順番を間違えてしまいました」とのこと。

まぁこんなことはよくあることだとは思いますし、仕方ないことだとは分かっているのですが、ちょっとイライラしてしまいました・・・
結局オレが頼んだものが出てきた頃には、オレよりだいぶ後に入ってきた人たちが食べ終わる頃でした。

そんなこともあって、ちょっとじっくり味わう心の余裕がなくなってしまったかも・・・

ともあれ、味の方をレポしますと、最近増えてきてる煮干系醤油ラーメンです。
美味いんですが、ちょっと煮干しの苦味が感じられてしまったかな?

トッピングには、チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、タマネギ、ゆず。
チャーシューは3枚分くらい入っていましたが、これが普通なんでしょうか。
もしかして間違えがあったからサービスしてくれたのかな?
通常の状態を知らないのでよくわかりません^^;
チャーシューはちょっとパサツキ気味で好みからはちょっと外れてたかも。
漬け玉子はしっかりと味が染みてて美味しかったですね~。

麺はかなり硬めで太めです。
ボキボキした食感で珍しい感じ。

総じて十分おいしかったと思うのですが、前述のようなミスがあったこともあってちょっと本来の評価はできなかったかな。。。
もう一回来てちゃんと味わいたいと思います。
お店を出る時には店員のおばさんがきちんと謝ってくれましたし、決して悪いお店ではないと思いますよ!
たまたまのミスだと思いますし^^

次回はもうひとつの看板メニューと思われる塩中華にしようと思います♪



☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区野沢4-9-18
地図:GoogleMAP
営業時間 12:00~15:00、18:00~24:00
定休日:水
最寄り駅:東急田園都市線「駒沢大学駅」

ラーメン(世田谷区) | 【2007-04-13(Fri) 21:13:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

