くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新宿をブラブラした帰りに歌舞伎町ある屯ちんに行きました。

食べたのは「ラーメン+味玉」(600円+100円)

060611_2009屯ちん



このお店は池袋が本店になるのかな?
その他にも川崎に支店があります。
典型的な東京風豚骨醤油ラーメンのお店です。

以前に池袋店に行ったことがあるのですが、日曜とはいえ昼間の3時くらいに行ったにも関わらず10人くらいに行列ができていてビックリした印象が強いです。
歌舞伎町にあることは知ってたのですが、ネットでの評判があまり良くなかったので行ってませんでした。

今回はたまたまお店を見つけたので入ってみることにしました。
入ったときは何席か空席があったのですが、オレが食べ終わる頃には何人かの待ちができてましたね。

ここは麺の量が大盛・中盛・並盛が全て同料金という嬉しいサービスがあります。
オレは中盛にしました。

食べた印象としては、池袋の方が美味しかった気がしました。
ここのは、なんとなくカップラーメンチックな印象を受けたかな。
何が違うかって言われると困るんですが・・・(^^;
たぶん、麺の食感がカップラーメンの麺に近い感じがしたのかも知れません。
トータル的にはそれなりに美味しいんですけどね・・・
また行くかと言われると微妙ですが(笑)

あ、ちなみに卓上にはニンニクや豆板醤が置いてあるんですが、ニンニクを入れるとパンチが効いて美味しかったですよ。


住所:東京都新宿区歌舞伎町1-11-10 イグザスビル1F 地図へ
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休
座席数:カウンターのみ15席
最寄り駅:新宿駅

ラーメン(新宿区) | 【2006-06-11(Sun) 00:40:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ぼくは池袋は知らないんですけど、ここは歌舞伎町で呑んだ帰りにたまに行ってます。
豚骨のつけ麺を食べます。ここ以外では渋三くらいしか知らないんですけど、他にもありますか?
最初からスープ割り用のスープが出てきますけど、あれはなんですか?豚骨だしを麺のゆで汁で割ったものですかね?
知っていたら教えて下さい。
【2007-04-26(Thu) 22:45:24】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
豚骨のつけ麺って意外と少ないですよね。
私が行ったことがあるのは、渋三か唐そばくらいですかね?
唐そばはかなり独特な味付けだと思いますが、私は結構好きかもです。

スープ割りはオレもわからないですね~。
どうなんでしょうか?
【2007-05-05(Sat) 03:07:26】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

