くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

一時期は行列も落ち着いてきていたのに、先日のテレビのランキングで一位になったらしくまた連日大行列を作っているらしいこのお店。
オレは大好きなお店なのですが、最近土日が休みになってしまったこともあってなかなか来れませんでした。

メニューに念願のごはんが追加されたという情報を得てひさしぶりに来てみました。

少し出遅れてお店に到着したのが11時40分くらいで行列は15人ほど。。。
まぁ平日の昼間だしね。
20人を越えてなかっただけマシかな^^;
ここは回転が早いので、行列の割りに待ち時間は多くないです。
45分くらい待ってようやく店内へ。

らぁめん(650円)に味玉(100円)とライス(100円)をつけて注文。

070413くるり1



ここはずっと店主さん一人で切り盛りしていたのですが、最近アルバイトを雇ったようで2名体制になってました。

席に座って2~3分でラーメン到着。
早いなぁ。
ここは麺を注文する前から茹でているようです。

いやー、これですよこれ。
このスープを飲むと、くるりに来たなぁと実感します。
以前に比べると大人しくなった気もしますが、やっぱりこの独特なドロドロスープが美味いです。

麺は前とちょっと変わった?
太めでちょっと硬めだけど適度なもちもち感もあります。
この麺好きかも!
今まで紆余曲折あったこちらの麺ですが、これがオレ的には一番好きかな。

さて、新メニューのライスですが、これがちょっと微妙・・・

070413くるり2


パッサパサなんですよ><
おそらくスープに入れて食べることを想定して、硬めに作っているのだと思うのですが、これはナンボナンデモ硬すぎです。。。
スープを入れて雑炊風にすると硬さは多少緩和されましたが、やっぱりもう少し柔らかく炊いて欲しいな。
でも、やっぱりこのスープにライスはバッチリ合いますね!
さらに卓上のカレー粉を入れると味噌カレーライスって感じでこれもいいですよ~。

それにしても、麺を大盛にして更にライスも食べるとさすがに苦しかったです^^;
次回はどちらかだけにしよっと。。。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~20:00(材料が無くなり次第、終了の場合あり)
定休日:土曜・日曜・祝日
最寄り駅:JR総武線、南北線、有楽町線、都営新宿線「市ヶ谷駅」
ラーメン(新宿区) | 【2007-04-13(Fri) 13:19:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

