くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

幡ヶ谷駅前に新しくオープンしたお店。
このお店は関東圏に多数出店してるチェーン店ですね。
今日オープンということで、本日のみつけ麺が半額ということで行ってみました。

メニューは、つけ麺以外にも醤油ラーメンや塩ラーメンもありましたが、今日はつけ麺のみの提供とのこと。
普通盛が300円で大盛が350円でした。
オレは、「つけ麺(大盛)」(350円)を注文しました。

070411さいたま屋



店内はカウンターのみでかなり狭いです。
後ろを通ると座ってる人にぶつかるくらい。
女性店員さんが後ろを行ったり来たりするのでなんか落ち着かないです^^;

つけ汁はかなり濃厚そうな見ため。
それだけ飲むとかなりしょっぱいですよ。
つか、砂糖入れすぎ・・・
めちゃくちゃ甘ったるいです。。。
ここまで砂糖の存在が感じられるスープも珍しいなw
ベースは鰹系の魚介スープです。
麺をつけると多少マシですが、やっぱり甘いです。
やすべえも甘いけど、ここはそれ以上ですね。

麺は、最近はやりの太麺ではなく細めのもの。
これは可もなく不可もなくといったところ。

麺の上にはチャーシューと海苔と茹で玉子半分が乗っています。
つけ汁の中には、ナルトとメンマ、ネギが入ってます。

大盛だと麺が300gあるそうですが、それほど量があるようには感じませんでしたね。
最後はスープ割りもしてみましたが、やっぱり甘すぎて全部は飲めませんでした^^;
350円でこれが食べれるならお得だけど、通常価格の700円だったら微妙かな・・・

そういえば、私が食べている途中でスープ切れで終了になってました。
もう少し遅く来てたらアウトでしたね。
あぶないあぶない。
つけめん(渋谷区) | 【2007-04-11(Wed) 21:42:20】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

 

ぼくは新宿御苑店に行ったことがあります。
つけ汁に唐辛子を入れすぎて(入れすぎに注意っていう貼紙があったような・・・)むせていたら、店員さんが新しいつけ汁に交換してくれました。
まあ、やすべいクラスのチェーン店の味だと思いました。
【2007-04-26(Thu) 23:09:05】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
つけ汁を交換してくれるなんてすごい!
サービス精神は素晴らしいですね。

味の方はいかにもチェーン店って感じですよね。
つけ麺以外も試してみたいとは思いますが、なかなか足が向かないです^^;
【2007-05-05(Sat) 03:18:04】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2009/01/01 02:56】 |  | -
管理人の承認後に表示されます

