くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

15時からの限定メニューを狙ってこちらへ。
到着したのは15時30分くらいでしたが、こんな時間でも店内はほぼ満席といった感じ。
日曜ってこともありますがすごいですねぇ。
幸い空席があったので待たずに座ることができました。
15時から1日20食限定の「桜香麺」(850円)を食べました。

070408武骨外伝



見た目キレイですね~。
麺が乗った皿とつけ汁、あんかけのようなものが入った器の3つが出てきます。
麺の上には大根の薄切りが4枚と鶏肉と白髪ネギが乗っています。
麺は通常メニューと一緒かな?
麺にはバージンオイルが絡めてあるそうですが、これ自体に味があるわけではなさそう。
大根の薄切りは、味はともかくとして面白い素材ですね。
鶏肉は大きめのものが4つほど。
これはシナモンっぽい味がしたのですが、オレの勘違いかな?
食べ応えがあってこれもおいしい。

つけ汁は普通のつけ麺で出てくるものとベースは同じでしょうか。
鰹ベースの薄味のスープです。
さらに別容器でついてくるのは白っぽいあんかけみたいなもの。
これだけで食べてみると、薄い塩味がついていました。
中にはキャベツやら何やらが刻んで入っていました。
食べ方がよくわからなかったので、とりあえずこのあんかけを麺にかけて食べましたがこれが正しい方法なのかは不明・・・
特に店員さんから説明がないので、最初は結構戸惑いますね^^;

見た感じよりもボリュームがあって食べ終わったらかなりお腹一杯でした。

前回食べた限定と比べればこちらの方が好みかな。
ちなみに、この限定は週替わりのようで、来週はまた別のものになるようです。
来週も食べに来なきゃですね~。



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30 - 20:00頃(売切終了)
定休日:無休
最寄り駅:JR「渋谷駅」

油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-04-08(Sun) 16:20:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

