くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いまや大行列店となった、つけめんTETSUのセカンドブランドとして営業しているこちらを初訪問。
昼間は「TETSU」としてつけ麺をメインで提供し、夜は「はじめ」としてらーめんをメインに提供しているようです。

訪問した時間が19時過ぎくらいで混んでるかなと思っていたのですが、到着した時点で1席空きがある状態。
夜営業はまだ浸透してないんですかね?
でも、オレが到着する直前に女性2人組が来てしまい少し外で待つことに。
5分ほど待って店内へ。

らーめん(650円)に味玉(100円)をつけて注文。

070406はじめ



TETSUの時に来た際も感じましたが、このお店は接客が素晴らしいですねぇ。
挨拶はもちろんのこと、らーめんを渡す際も「熱いのでお気をつけください」と言ってくれ、客がテーブルに下ろすまできちんと目で離さずに確認しています。
こういうのって小さなことですが嬉しいですよね。

さて、出てきたラーメンですが、噂どおり煮干しが強烈に効いてます。
いやー、これはすごい。
今まで食べた煮干し系醤油ラーメンの中で一番インパクトが強いかも。
こないだ食べた「めとき」よりも強烈かもです。
煮干し独特の渋さもあるので、ニガテな人も多少なりとも入るかもですね。
でも私は大好きです~。

麺は平打ちっぽいもの。
硬めの食感ですが、適度にモチモチ感があっていいですね。
インパクトの強いスープにも負けてません。

トッピングには、チャーシュー、メンマ、ナルト、かいわれ、ネギ。
チャーシューは2枚入ってて嬉しいな。
チャーシューというよりも煮豚って感じですが脂身が適度についてて美味かったです。かいわれはこのスープにはなかなか効果的。
オプションの味玉は黄身がトロリとしてる感じで味付けは濃いめ。

ボリュームも結構あるので、これで650円ならかなりお得です。
今まで食べた煮干し醤油の中で一番ツボにはまったかも^^
今後は油そばもメニューに追加されるようなので、こちらも期待大ですね。

オレがお店を出る時には客は3名ほどになってました。
今後は行列ができるのかなぁ。
並ばずに食べるなら今のうちかもしれないですね!



☆お店情報☆
住所:東京都文京区千駄木4-1-14
地図:GoogleMAP
営業時間:18:00~21:00、土日18:30~21:00
定休日:月
最寄り駅:JR「西日暮里駅」

ラーメン(文京区) | 【2007-04-06(Fri) 21:03:05】 | Trackback:(2) | Comments:(2) | [編集]

 

ご来店ありがとうございました!気に入って頂き嬉しいです!また是非お立ち寄りください!お昼のつけめんも日々進化(退化する日もございますが・・・)しておりますのでこちらもぜひお立ち寄りください!
【2007-04-23(Mon) 20:00:38】 | URL | 哲店主 #- | [編集]

>哲店主さん
わっ!店主さんご本人からコメントをいただけるとは・・・
ありがとうございます!

友人の家から近いのでまた是非食べに行きます!
お昼のつけめんは一度食べに行ったことがあるのですが、行列が恐くてなかなか行けてません^^;
近々機会をみて行きますね。
これからもがんばってください!
【2007-04-26(Thu) 00:48:50】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2009/01/18 16:39】 |  | -
管理人の承認後に表示されます

【2009/02/26 23:11】 |  | -
管理人の承認後に表示されます

