くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

代々木の歯医者に行った帰りにこちらへ。
昔は結構来てたのですが、ここ最近はすっかりご無沙汰でした。
いつも混んでるんですよね。
この日も10人ほどの待ち行列が出来てました。
ですが、ここは回転が早いのでそんなに待たずに入ることができます。
20分ほど待って席に座れました。
今日はひさしぶりなので基本メニューの「つけ麺」(680円)を中盛りで。

070403やすべえ



ここは麺の量が並盛り・中盛り・大盛りから無料で選べます。
大盛りはかなり量が多いのでオレはいつも中盛りにすることが多いですね。
今日も無難に中盛りで~。

席に座ると1分足らずで出てきます。
これは麺を茹で置きしてるから。
これが回転を早くしてる秘訣ですね。

ひさしぶりなので前と比較するのは難しいのですが、麺は変わってないかな?
でも前より柔らかくなってるような・・・
たまたまかな?
前はもっとコシがあった気がします。

つけ汁は相変わらず激甘!!
わかっていたこととはいえこれはちときつい・・・
卓上にある鰹節の粉とタマネギを大量投入しても甘さは変わらず。

最後にスープ割りもしましたが、全部を飲みきることはできませんでした。
むー、やっぱりここの味はちょっとニガテかも^^;

ここがこれだけ人気があるのはなんでだろう。
やっぱりボリュームと分かりやすい味だからですかね。

そういえば、ここはつけ麺がウリですが、醤油ラーメンや塩ラーメンなんかもあるんですよね。
今度はこっちを試してみようかな。



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区代々木2-11-19
地図:GoogleMAP
営業時間:11時~翌2時(麺、スープ切れ次第終了)
定休日:
最寄り駅:JR、京王、小田急線「新宿駅」

つけめん(新宿区) | 【2007-04-03(Tue) 21:28:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ぼくは渋谷店しか知りませんが、なぜあんなに行列ができるんでしょうか、不思議です。
麺は茹で置きなんですか.... つけ汁はどこかの工場で大量生産しているような味に感じました。
【2007-07-22(Sun) 01:58:04】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
オレは渋谷店の方はわからないのですが、新宿店はいつも並んでますね~。
並んでない時を見たことがないです。
オレもここの味はあまり好みじゃないので、何故にあそこまで行列になるのかがわからないです・・・

このお店も支店が増え続けてますし、どこかで一括生産してるのかもしれませんね。
【2007-07-25(Wed) 00:43:02】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

