くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひさしぶりにオールで遊んでしまったぁ。
ヘトヘトになりながらもお腹が空いていたので、開店時間を狙ってこちらへ。
今日までの限定があることを思い出したのです。
10分前くらいにお店に到着すると、既に一人の方が待っていました。
その後ろに並ぶと続々と後客が。
開店時間には5~6人の待ちになっていました。
食券機にて「NEO屋台醤油らーめん」(750円)を購入。

070331ひるがお1



なんとなくガッツリ食べたい気分だったので「伊達鶏の親子丼」(300円)も食べました。

070331ひるがお2


親子丼といってもルックスは全然違います。
ゴハンの上に鶏のそぼろと卵の黄身と海苔が乗ったもの。
タレも入ってるみたいでしたが、全体的に味付けはかなり薄めですね。
上品な味って感じですが、もう少ししっかりとした味付けがされてる方が好みかな。
ボリュームは少なめ。
300円ならばもう少しボリュームが欲しいな。

さて、メインのラーメンですが、こちらはシンプルな鶏がら醤油ラーメン。
屋台ラーメンという名前そのままですね~。
見た感じはアッサリしてそうですが、意外と濃いめの味付けでパンチがあります。

トッピングは、バラのチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔、味玉半分。
気になったのは、チャーシューとは別に入った炙った肉のようなもの。
食べてみるとコリコリしててホルモンっぽいような・・・
何なのかはハッキリ分からずじまいでした。
美味しかったですけどね^^;
味玉は半熟ではなく中まで火が通ったもの。
これは屋台の雰囲気を出すためにわざとこうしてるんでしょうね。
麺は中細の縮れたもの。

ここは限定メニューを定期的に出してくれるので楽しいですね。
考えてみれば、最近ここに来ると限定ばっかり食べてるな(;・∀・)
今度は通常メニューも食べに来ないと。



☆お店情報☆
住所:東京都新宿区新宿1-32-4
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~スープ終了まで
定休日:日曜日
最寄り駅:東京メトロ丸の内線「新宿御苑駅 」

ラーメン(新宿区) | 【2007-03-31(Sat) 12:30:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

 

ここは自宅からチョッとあるけど、たまに散歩がてら行きます。
塩味のつけ麺というのは、ぼくはここしか知りません。
丁寧な仕事をしていますね、チューシューも網で炙ってます。
無化調みたいだし。
おなかがペコペコの時は大勝軒新宿御苑店へ行き、そうでもないときはこっちにしてます。
【2007-04-26(Thu) 22:28:40】 | URL | なまけもの #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

