くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

渋谷の宮益坂に今日オープンした新店です。
といっても、関東圏に支店をもつヴィスプという会社のチェーン店ですね。
ちなみにここの一階は以前に何回かレポしている梵天というお店なんですが、ここもヴィスプのお店。

しっかし入り口が分かりづらいですね~。
梵天の入り口の右側の階段を登るのですが、最初戸惑っちゃいました^^;

お店の中はカウンターのみですが、そこそこ広め。
元はバーか何かかな?
メニューには、中華そば、味噌、つけめん、味噌つけめんなんてのがありますが、ここは和歌山ラーメンがウリなので、基本メニューである「中華そば」(650円)を注文。

070328まっち棒



ボリューム的に足りなさそうだったので、半ライス(100円)もつけたのですが、これが正解でしたね。

スープは結構しょっぱめ。
豚骨醤油だと思いますが、ちょっと煮干し系も入ってるかな?
和歌山ラーメンの定義がイマイチわかってません^^;

麺は細めで縮れの弱いもの。
これがまた茹で過ぎなのかフニャフニャ。
歯応えも何もないですよぉ。。。
これは好みじゃないですね。
普段からこうなのかはわかりませんが、硬め注文は必須かもですね。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、かまぼこ、ネギ。
どれも可もなく不可もなく。

最後にライスにスープとチャーシューを乗せて食べて締めました。
うーん、この感じだと次はないかなぁ・・・
でも他のメニューも気になるなー。

あ、そういえば隣のおじさんがつけめんを食べていたのですが、麺の量の少なさにビックリ!
あの量で満足できる男性はそういないんじゃないかな~。
しかもここは大盛がなくて替え玉のみらしいです。
なもんで、隣のおじさんは替え玉を頼んでたんですが、出てくるまでに時間がかかって待ちぼうけをくらってました。
ラーメンはともかく、つけめんくらいは大盛ありにした方がいいのではないかな~と思いました。



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区渋谷1-13-7 2F
地図:GoogleMAP
営業時間:不明
定休日:不明
最寄り駅:JR渋谷駅

ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-28(Wed) 21:50:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

