くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひさしぶりにこちらを訪問。
今回は期間限定で提供されている海老塩狙いで。

ここは夜しか来たことないですが、いつも空いているイメージがあるんですよね。
ですが今日は先客6名ほどとなかなかの客入り。

ラーメン大盛の食券を買い、食券を渡す際に「海老塩で」とお願いしました。
無料で麺を大盛にできるということだったので大盛にしてもらいました。

「海老塩らーめん」(800円)にクーポンを使って味玉付きで。

070327むろや



出てきた瞬間にもわ~っと独特な匂いが鼻をついてきます。
何の匂いかな?と思ったら、中央に乗っている糸状のスルメでした。
この匂いはダメな人はダメかも。

スープを飲むと、強烈な海老の風味が襲ってきます。
こりゃすごいですねぇ。
エビ爆発ですよ^^;
干し海老が入っている上に海老油が使われているためと思われます。
海老嫌いな人には拷問ですな(笑)

麺は細めのストレート麺。
海老塩のつけめんバージョンもあるらしいのですが、こちらとは麺が違うようです。
最初は適度な歯応えがあって良かったのですが、食べ進めるにつれて少し柔らかくなりすぎたのがちょっと残念かな。
あと、大盛にしたせいもあるのでしょうが、麺が絡みあって多少食べにくかったかも。

トッピングには、チャーシューと穂先メンマ、水菜、スルメ。
ここの穂先メンマはやっぱり美味いです。
結構多めに入っているもの嬉しいですね。
スルメはあんまり効果を感じなかったかな。
オプションで付けた味玉はゼリー状でなかなか美味かったです。

むろやのメニューは、無化調ということもあって全体的に物足りなさを感じがちですが、これはインパクトも強くていいなと思いました。
でも通常メニューにはならないのでしょうね・・・



☆お店情報☆
住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:15~15:00、17:00~21:00 (スープ終り次第終了)
定休日:無休
最寄り駅:営団丸ノ内線「四谷三丁目」

ラーメン(新宿区) | 【2007-03-27(Tue) 21:29:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ここは自宅の近くなのでよく行きます。
無化調だそうです。
こだわって、丁寧な仕事をしている印象を受けます。
バイト君(?)の接客もよくて気持ちがいいです。
ケド・・・
日によって味にバラつきがあるような気がします。
どこのお店でもバラつきはあるし、こちらの体調の関係もあると思いますが、このお店に関しては差が大き過ぎるような気がするんですけど、どうでしょうか?
あと、つけ麺のつけ汁はよくかき混ぜた方がいいみたい。
【2007-04-26(Thu) 22:23:42】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
ここは私も何度か訪問しているのですが、ここでは最近は限定メニューなどをよく食べるので、味のばらつきについてはあんまりわからないかもです^^;
最近は基本メニューをあまり食べてないので、また近いうちに試してみようと思います!
【2007-05-05(Sat) 03:02:11】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

