くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は会社帰りに新宿に寄ったので、ちょっと離れてますが新宿御苑まで足を伸ばして青葉に行ってみました。

食べたのは「特製中華そば」(850円)

特製中華そば



ラーメン食べ歩きを始めて半年くらい経ちましたが、青葉は初体験なんです。
青葉と言えば、知る人ぞ知る有名店ですよね。
豚骨と魚介のダブルスープで知られるお店です。

最初はひるがおに行くつもりだったんですが、行った時にちょうど閉店で振られてしまったため、代替でここにしたんです。

8時前くらいに入店しましたが先客は4人ほどでした。
結構空いてますね。
たまたまかな?

特製にするとメンマとチャーシューが増量されて味玉が追加されます。
スープを一口飲んでみると、魚系の味がガツンときます。
以前に斑鳩に行ったことがありますが、斑鳩の味とよく似ていますね。
まぁ斑鳩は所謂青葉インスパイアのお店なので似てて当然と言えば当然ですが・・・
斑鳩はスープがややぬるめだったのに対して、ここはスープがアツアツです。

味玉は絶妙な半熟具合で味もしっかりついていてすごく美味しかったです。
チャーシューは胡椒がかけられていますが、ちょっとツナっぽい食感で微妙な部分もありますが、なかなか美味しかったです。

これといった特徴みたいなのはないけれど、トータル的にはバランスが良くて美味しいラーメンだなと思います。
今度はつけめんも試してみたいですね。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区新宿1-31-3 地図へ電話番号:03-3351-8810
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜
座席数;カウンター13席
最寄り駅:「新宿御苑駅」
ラーメン(新宿区) | 【2006-06-09(Fri) 22:51:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

青葉はここしか知りませんが、初めて食べた時は衝撃的でした。
今はどこかのデパートに移転しちゃったんですよね。
結構、通ってました。
青葉、つじ田、斑鳩は好きなお店です。
【2007-04-26(Thu) 22:49:48】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
オレも青葉は新宿御苑のお店しか行ったことがないです。
中野の本店も一度行ってみたいなとは思うのですが、場所的になかなか行く機会がなくて。。。

場所はたしか新宿の伊勢丹の中に移転したはずですよ~。
評判は良いようなので、機会をみて行ってみたいと思ってます。
【2007-05-05(Sat) 03:09:53】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

