くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

らーナビ限定メニューを狙って凪へ。
今回は入り口近くのカウンターに座りました。
満席とはいかないまでも7~8割りは埋まってて人気はあるみたいですね~。

お目当ての「豚骨エボリューション」(900円)を注文。

070326凪3



このメニューは、通常の豚骨らーめんをブラッシュアップした感じとでもいうのかな?
豚骨を長時間煮込んでいるようで、濃度は通常の豚骨の倍以上らしいです。
出てきたスープを見て納得。
見るからに濃厚そうなスープ。
飲んでみると唇にまとわりつくほどにトロミがありますね。
これだけ豚骨を煮込むと臭みとかもありそうなところですが、これは全然そういったものがなかったです。
すごいなー。
このお店は何度も来てますが、今まで食べた中で一番好きかも。

麺は細めのストレート。
博多ラーメンでよくある麺と比べると少し太めかな?
硬すぎず柔らかすぎずで丁度良い感じでした。

トッピングには、極厚のチャーシューと茹でキャベツ、筍、ナルト。
チャーシューは高座豚というブランド豚を一頭買いしているとのこと。
なので、毎日部位が変わるらしいのですが、今回はバラ肉でした。
かなり厚切りで食べ応えがすごいのですが、適度に脂身もついてて硬すぎずで美味しかったなぁ。
筍は炙ってありました。
茹でキャベツはこのスープにはまりますね~。
でも芯のデカイのが入っててこれが硬くてイマイチ(´・ω・`)
オレはキャベツの芯がニガテってのもありますが・・・

麺と一緒にライスと凪七味というものがついてきます。

070326凪1


凪七味は麺に途中で追加しましたが、豚骨のしつこさが多少緩和されてよかったです。
麺を食べ終えたあとはライスにスープをかけて締め。
ライスがつくとお腹の満足度が高くなりますね。

これで900円なら大満足です♪
美味しかったで~す!

あと、食べてる途中で店長の西尾さんが声をかけてくださいました。
メニューについて色々解説していただきありがとうございました!
しかもお店を出た後に店の外にまで出てきて話しかけてくれました。
このブログのことも少し話したので見られてるかな・・・
いつも好き勝手書いてすみませんm( __ __ )m



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区東1-3-1
地図:GoogleMAP
定休日:日曜
最寄り駅 JR山手線他「渋谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-26(Mon) 22:03:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

