くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

武藤製麺所を後にして半蔵門線で渋谷方向へ。
まだお腹に余裕があったので錦糸町で途中下車。
錦糸町駅から歩いて7~8分のこちらへ。

このお店は最近まで豚骨ラーメンのお店だったらしいのですが、リニューアルして豚骨魚介のお店にモデルチェンジしたらしいです。
以前からネットで情報が出てて気になってたんですよね。

お店に到着すると並びはなかったものの丁度満席。
立地条件はいいとは思えないですが、なかなか繁盛してますね~。
お店の中はカウンターが2列あるような変わった形態。
なんか学校の教室みたいだな^^;

しかしここは回転が悪いです。
座っている人の大半がまだ食べてませんでした。
見た限りかなり待たされているようでした。
店員さんは男性二人なのですが、オペレーションがイマイチな印象を受けました。
リニューアルして間もないからですかね?
結局座るまでに20分くらいかかりました。

ここはつけめんがウリのようだったので、「薫玉つけめん」(850円)にしました。

070321璃宮



麺の量はデフォルトで300gとのこと。
2食目にはきついかなぁと思ったのですが、思い切ってそのままで注文しました。

つけ汁はもろに今流行りの豚骨魚介スープですね。
六厘舎によく似ています。
麺も浅草開化楼ですしね。
スープの上の海苔の上に魚粉が乗っているところもソックリです。
でも六厘舎に比べるとちょっと濃度が足りないというか、微妙な物足りなさを感じました。
普通に美味しいことは美味しいですが。

麺は浅草開化楼製。
これまた六厘舎の麺によく似た縮れの強い灰色がかった極太麺。
六厘舎のそれはかなりコシが強いのですが、ここのものはコシが微妙に弱いような印象を受けました。
茹で時間が長いのでしょうか。

トッピングは薫玉にメンマ、チャーシュー、海苔、魚粉、ネギ。
食べ終わったあとに気づいたのですが、チャーシューが入ってなかったような・・・
代わりに挽き肉のようなものがスープの中に沈んでました。
これっていつもなのかな?
薫玉はちょっとしょっぱめでしたがいい感じに燻製の匂いが付いていて美味しかったですよ。

麺の量が結構あって後半はかなり苦しかったですが何とか完食。
最後にスープ割りもしてもらいましたが、その際にはネギも追加してくれます。
このネギがやけに大量に入ってくるんですよね。
しかも結構辛くて・・・
多いことは良いことですが、もう少し少なめにしてもらえるとありがたいかも。

全体的には美味しかったですが、これといった突き抜けるものがないかな~。
場所的にも私の守備範囲から遠いのでなかなか来れないですが、機会があればラーメンの方も試してみないとですね。


☆お店情報☆
住所:東京都江東区毛利1-18-6錦糸町グリーンハイツ一階
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~16:30 18:00~22:00
定休日:無休
最寄り駅:半蔵門線「錦糸町駅」

つけめん(江東区) | 【2007-03-21(Wed) 21:20:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

