くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

日替わりメニューでジャンクガレッジをインスパイアしたメニューが出るということで夕凪へ。
渋谷駅からちょっと歩くんですが今日は風が強くて歩くのがきつかった><

お店に着くと7~8割の入り。
最近メディアへの露出が多いので混んでるかなと思ってましたがそうでもなかったですね。

カウンターに座りお目当ての「サンコンカレッジ」(850円)を注文。

070313凪1



この写真だと麺がわかりにくいですが、混ぜるとこんな感じ。

070313凪2


麺はジャンクガレッジと同じ麺を使用しているとのこと。
麺の量も同じはずですが、ボリューム的にはジャンクガレッジの方が多かったような気がします。

麺の下に醤油ベースのタレが入ってます。
黒い醤油らしいですが、照明が暗かったこともあってかよくわからなかったです^^;
あとマー油と背脂も入っているみたい。
麺の上には以下のトッピング。

・チャーシュー
・もやし&キャベツ
・とろけるチーズ
・韓国のり
・揚げネギ&揚げにんにく
・めかぶ&タケノコ
・天かす
・カラムーチョ
・生にんにく
・生卵

具沢山過ぎて全部混ぜると何が何だかよくわからなくなっちゃいました・・・

マー油はあんまり感じなかったかな?
醤油ダレなのに味噌のような感じがしたのはマー油の効果でしょうか。
チャーシューは角切りのもの。
脂が少ないものですが味付けは好みでしたね。
もやしとキャベツは量が少なくて残念。
チーズは存在に気づかず・・・
かなり濃いめの味付けにも関わらず海苔が意外と主張してきてました。
ニンニクは最初に混ぜる時に猛烈な匂いがしたのですが、食べてみると思ったより感じず。
カラムーチョは混ぜると柔らかくなるのでこれまたあんまり存在を感じられなかったかな。
でも全体に辛さを加える効果はあった気がします。

見ためはかなり味が濃いように見えますが、自分としてはかなり薄く感じたので、途中で卓上のタレを投入してみましたが、さほど変化は出ませんでした。

トータル的にはよくできていると思うのですが、私個人の評価としてはジャンクカレッジに軍配が上がりますかね。
あちらの方は食べたあとにまた食べたいという惹きが感じられたのに対し、こちらはそういう感じがしませんでした。
勝手なことを書いてますが、あくまでも私個人の感じたことなのでご容赦ください^^;


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区東1-3-1
地図:GoogleMAP
定休日:日曜
最寄り駅 JR山手線他「渋谷駅」

油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-03-13(Tue) 21:34:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

いまだに「凪」に行けてません。そろそろ行かなくては!
【2007-03-19(Mon) 22:17:58】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
私はこちらは何回か来ていますが、日替わりメニューはなかなか面白いので一度は行ってみる価値はあると思いますよ!

私の好みですが、こちらの鶏白湯はなかなか美味しいです。
毎週金曜に出されているので是非食べてみてください。
【2007-03-20(Tue) 01:24:16】 | URL | つよぽん #- | [編集]

今日の昼、さっそく食べてきました!初めてなので豚骨麺ですけど。なかなか美味しかったです。これからはたまに行こうかなと思いました。ガンガン週替わりを食べていきたいです!
【2007-03-21(Wed) 14:50:59】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
お、早速行かれたんですね!

豚骨麺は私も一度食べたことがありますよ。
その時は飲み会のあとに行ったので微妙に記憶が曖昧なのですが・・・(笑)

このお店は日々味が変化してるみたいなので、定期的に訪問したいですね。

日替わりも是非試してみてくださいね。
【2007-03-22(Thu) 00:49:12】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

